mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

エル・ワトソン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年5月29日 01:10更新

東京武偵高校2年A組所属。専門科目は衛生科。
シャーロック・ホームズの相棒であるJ・H・ワトソンの曾孫にあたる。アリアの婚約者(実際には彼女の祖母が勝手に決めた)。しかし、性別は女の転装生(チェンジ)=性別を偽って活動する武偵。
祖父母の代からの取り決めによりアリアの婚約者となっていたが、ワトソン家には女性のエル一人しか生まれなかったため、性別を偽って生き続けている。
秘密結社「リバティー・メイソン」の諜報員で、極東戦役において優勢な「眷属」に付くことでアリアを守り、そして優秀な武偵になりうる彼女を引き入れることでワトソン家の組織での地位を保つことを目論み東京武偵高校に転校してくる。キンジをアリアから遠ざけようと様々な手を打ったが、なかなか婚姻を受け入れないアリアに業を煮やし彼女を拉致する。追跡してきたキンジと建設中の東京スカイツリーの上で対峙するも敗れ去り、同時に女性であることも見抜かれてしまう。しかし和解し、彼とアリアへの協力を約束する。
「西欧忍者(ヴェーン)」の二つ名を持っており、医師であるワトソン家ならではの薬品を用いた戦術、擬死といった騙し討ちも使う。
子爵の爵位を持っている他に金持ちで愛車はポルシェ911カレラ・カブリオレ。財布(ルイ・ヴィトン)の中には一万円札が大量に押しこまれている。
携帯している武器はシグ・ザウエル&ゾーン社のSIG SAUER P226。

wikipediaより引用


緋弾のアリアに登場するエル・ワトソンのコミュニティです
ワトソンが好きな方は参加いかがでしょうか

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2011年3月29日

4770日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!