mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

world picture marathon

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年5月4日 07:43更新

World Picture Marathonは、世界中を一冊の本で繋いでいくプロジェクトです。

facebook page:
http://www.facebook.com/world.picture.marathon

プロジェクト内容:
1冊の白紙の絵本を、世界中の人がリレーをして1ページづつ書いていき、完成を目指す。

●第1回world picure marathonミーティング 6月25日 名古屋納屋橋にて
http://mixi.jp/view_event.pl?id=63053235&comm_id=5552096


1、管理人が定期的にmixi内で主催している「旅人飲み会」を介して、一番直近で海外に行く予定のある人に、白紙の絵本とデジカメを渡す。もしくは、このコミュニティで海外へ本を持っていってくれる人を募集する。

2、これを、行く先の海外で、外国の人に渡して、1ページ絵本を書いてもらう。各ページの下部分に、書いてくれた人のツイッターやフェイスブックなどを書けるページがあり、参加者同士は、繋がっていけるシステムになっている。また、フェイスブック上の「World Picture Marathon」特設ページでは、参加者や見てくれる人が、随時絵本の進捗や、誰が書いてくれたかなどを確認する事が出来る。また、絵本を渡した時の映像もfacebook上で確認出来る。

3、日本に本とデジカメを持って帰ってきてもらったら、管理人に一度返してもらい、またそれから直近で旅行に行く人に渡す。これをひたすら繰り返す。

4、結果的に、本という一つの媒体を介して、「本を書く外国の人」「渡しに行く日本人」「facebookやmixiで状況を知って応援する人」が全て繋がっていく。本が完成をしたら、このプロジェクトを通じて、多くの仲間が出来ることになる。

5、最後に完成した本を出版社に持ち込み、出版を目指す。

本のテーマ:恋愛

ご意見等頂ければ、それを元に、もっと企画を練っていきます。
ご興味ある方は、コミュニティへご参加お願いします。
参加者の方に、何か協力をお願いする機会があるかもしれません。

宜しくお願い致します。

管理人mixiニックネーム:カムチャッカ、チームうさぎ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2011年3月28日

4777日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!