mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > キムタクを共産党に入党させる会

キムタクを共産党に入党させる会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月25日 07:31更新

見事に右傾化しきった日本。

日中、日韓関係の悪化、核武装9条改憲論の高まり、教育基本法改悪、自衛隊の自衛軍化、二大政党による対立軸の不透明化、企業本位の無秩序な規制緩和等…

原状は右側の言説の独壇場と化している。

国民は思考停止状態にされたまま、偏り、まさに危険な方向に向っていると言わざるをえない。

その原因を考えると一つに、昨今の政治の「ポピュリズム化」も挙げられるだろう(議員の芸能人化&無能化)。

実践しているのはもちろん政権与党、民主党果ては社民党まで・・・・

その只中、共産党だけが「政党助成金」も貰わず地味だがまじめにやっている(地味ん党?笑)。
まさに真の野党といえよう。
なぜ今、劣勢にたっているかがわからない・・・。
中流の下流化が進行し、
ますます「勝ち組、負け組」と二極化する現在、
私を含む「負け組」は圧倒的にマジョリティー。
貧乏人の味方「日本共産党」が、もっと伸びて良い筈なのだが?
やはり、国民はドS小泉に飼い慣らされてマゾヒストに成り果ててしまったのか?(涙)

政策を見ても(経済、税制を例にとってみても)、今現在まともな理論で一番現実的なのは「共産党」だけだと気づかされる。
(小泉新自由主義政権を批判しながらも、より「新自由主義」的なのが民主党である。規制緩和等の政策案を見れば明らかだ。すでに新自由主義は歴史上その昔「市場の失敗」で終焉し、その結果、保守主義が生まれたといっていい。「新」が付くだけで実は古い考えで、早い話「ルールなき資本主義」(一部の資本家、金持ち、成り上がりのみが儲かるシステム)という事なのだ。今現在、その政策が建築偽装、ライブドア事件、アイフル事件、JR、航空機の事故等の弊害を引き起こしていることは誰の目にも明らかだ。誰も問題視しないが現在も事実上「市場の失敗」が進行中だ。独禁法の軟化(持ち株会社の容認等)、規制の緩和を背景にIT、外資、大企業等に見られる市場の寡占〜独占化もまた然り。寡占、独占化の結果、市場原理主義の大義名分であり最終目標であるはずの「完全競争市場」は当然、成立せず。ルール亡き後、猿のマスターべーションよろしく崩壊まで突き進む事になるだろう。現実に今、途中過程の現象として「格差社会」化が大問題になっている。市場原理主義に原則肯定の立場である民主党、社民党はこれら問題点をセーフティーネット等の小手先で解決しようとしているが、根本を変えなければまったく意味が無いことは明らかである。)

これらの事に関して言えば自民党の故後藤田正晴もこう太鼓判を押している。
「共産党は名前で損をしている」と。
自民党内の旧保守派の中には、意外と共産党を評価する人が少なくない。(大きな政府繋がり?お互いに意味は違うが…笑)

そこで提案!
原状、共産党が名前を変えることは不可能だろう。
(私も個人的に反対だ)

目には目を、
ポピュリズムにはポピュリズムをってことで(?)

「キムタクを日本共産党に入党させる」である。

う〜む、少し強引だが?我ながら名案!
まあ、別に社民党でも良いのだけれど、やっぱ共産党の方がインパクト大☆(だよね?)

この一大サプライズは、日頃「共産党ネタ」を採り上げたがらないマスコミも大々的に報道せざるをえないだろう。

翌日の新聞各紙は1面で
『木村拓哉(キムタク)が共産党入党』を伝え、

ワイドショーも
『共産党員「木村拓哉」生出演!〜共産党大研究』(スクランブル)
『キムタク、共産党入りの何故?』(ザ・ワイド)
等の特集で連日、これでもかとぶち上げる事になろう。

女性週刊誌も我先にと特集を上げるのは間違いなく、
支持は女性票を中心に凄い勢いで広がるだろう。

なんせ長年「抱かれたい男」ナンバー1だからね!

キムタクが入党することによって党の辛気臭いイメージは変わるのである。

党にとって鬼に金棒、たんすにゴン!(古っ!)

町は「ゲバラT」をパクった「キムラT」を着た若者達でごった返す事になるだろう。

功績を買われ、ゆくゆくはキムタク共産党委員長。

そうすれば自民党もうかうかしてられなくなるだろう。

社共がまだ強かった60〜70年代に戻れるだろう。

あの頃は良かったな〜〜〜・・・・

私は決して日本の共産化を狙っている訳ではなく、
左右のバランスの均衡を望むだけ。

バランスの均衡は議会に緊張を与え活性化し、
遊んで私腹を肥やす政治家たちに鞭を与え、
不正の機会を剥奪することになる。
結果、国民にとってより良い政治、
平和をもたらす事になるだろう。

やはり日本がとるべき道はアメリカ型の二大政党制ではなく、ヨーロッパ型の多党制(オリーブの木等)にあるだろう。

また、
強くなった共産党に地方でねじれてばかりいる社民党(県知事、市長選での自民、公明との相乗り等)が擦り寄ってくるかも知れません。そしたら、抱き込んじゃいましょう!!(仲良くね!)
3大政党(右、中道、左)なんかもバランス良さそうだし。何より、護憲も夢じゃなくなるね!!

そのためにも是非キムタクを日本共産党に入党させたい。
ぶっちゃけ「左翼のヒーロー」が欲しいのよ!

「おい!ちょ、待〜てよ!」「ま〜じかよっ!」
「ぶっちゃけ俺、まだ入るなんて言ってね〜じゃん」

と本人につっこまれるんじゃないかと心配される方もいるかと思います。
が、まず心配ないでしょう。

彼にはその素養があります。

その?
かつてテレビでキムタクが田中真紀子(当時外務大臣)と対談した時のこと。キムタク曰く
「消費税ってなくせないんですか?」
と発言!(なぜ外務大臣に消費税かは不明?)

その?
「工藤静香との結婚?・・・」
何で?工藤静香?嘘やろ?と思われた方がおそらく7千万人位はおられたと思います。
が、そうです福祉の心、弱者救済。これはまさに共産党的。
っていうか変わり者(笑)。
※私がキムタクのフェイスを持っていたならば
「ほしのあき」「優香」「山田優」「井上和香」あたりをとっかえひっかえしていただろうからね。
彼のその心(ホスピタリティー)にはアッパレです。もったいないね。真似出来んね。

この事からみてもキムタクは
まさに日本共産党的で「最適任者」と言えるでしょう。

後は事務所(ジャニーズ北川)と静香ちゃんの説得待ちでしょう。

どうでしょうか?納得されたでしょうか?

これで平和日本の復活です。

安直でしょうか?

これを機会にキムタクに「入党しかね〜じゃん」と思わせるようなムードを作りましょう。

このコミュでは賛同者、
及びそういうウイット?の効いた話の出来る方の参加を望みます。

※私は右翼でもなければ左翼でもない。
いわば中翼(なかよく)です。

よろぴく

※一部、反人権的な表現がありますが
「キムタク」という名前も人格も、
資本主義市場の商標登録的な商品(公人)と拡大解釈し、 彼の基本的人権は、我々一般国民と乖離があるものと考えます。

強引ですが
キムタクさん許してね!

もし観ていたらキムタクさん!
このまま普通〜〜に芸能界に留まるのも結構でしょう。
しかし私の提案は確実、貴方に「ダイナミックな人生」を約束します。
なんせ日本があなたの力で大きく変わるわけですから!!
太く短く生きてみませんか?
是非お考え下さい!!

共産党幹部の皆様
今、貴党の勢力を拡大するにはこの方法しかございません。今まで地道に真面目にやって来たのだから少しぐらい派手にやってもバチは当たりませんよ!(おそらく?)
参考にして頑張ってください!!

※トピ乱立防止のため、はじめましての方は、
はじめまして専用トピに書き込んで下さい。
【はじめまして専用トピ】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3960270&comm_id=555144

その他のトピ立ては自由です。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 377人

もっと見る

開設日
2006年1月17日

4177日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!