mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > パチンコ屋は節電に協力しろ!

パチンコ屋は節電に協力しろ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月26日 21:44更新

パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会
http://datastock.web.fc2.com/setuden/

太平洋三陸沖を震源として発生した地震である東北地方太平洋沖地震において、本震による直接的な被害のほか、地震による津波、漏電などによる火災、原子力発電所の損傷による放射線漏れなどが発生し、東北地方を中心に甚大な被害をもたらしました。

 日本中が震災の被害に心を痛めながらも、行方不明者の捜索、救援物資の輸送、そして日本中が心をひとつにして祈りを捧げ、復興へのあらたな取り組みを行っています。

 この未曾有の大震災に遭遇し東京電力は『輪番停電』を行い、首都圏においては、街から灯りが消えて通勤、通学の電車の運行もまま成らない事態であります。

 国家の非常事態で日本中に節電の呼びかけが行われている中、救われる命が救われずにして生産性無きパチンコ店で巨大な電力が消費されています。

 そもそもパチンコとは、『レジャー白書2010』によると、パチンコの参加人口は1720万人、平成22年の市場規模は21兆650億円の巨大な賭博産業である。国税庁によれば「不正発見割合の高い業種」「不正申告1件当たりの不正脱漏所得金額の大きな業種」では4206万2000円と、ともにパチンコがワースト2位にランクされている実態がある。他にも北朝鮮の違法送金、パチンコ依存症、子供の放置などの社会問題まで続出しています。

 大手パチンコ店が被災地に7億円の寄付をしようとも、元をただせば庶民から博打で巻き上げたお金です。

 パチンコ店撲滅の橋頭堡になるべく、超党派の幅広い連帯を求めたいとおもいます。違法賭博を違法としない大いなる不条理を糾し、パチンコ店に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名街頭活動を行うのが目的です。

ご賛同を頂ける皆様へ




【 ご賛同を頂ける皆様へ 】

 弊会の発足のきっかけは新聞記事の中において、『停電し自家発電機を稼働中の病院の横で、パチンコ店内ではギラギラと電飾が輝く』 という記事を読んだことに端を発しました。
 以前からパチンコ業界に対して、『駅前で朝から堂々と営業できる賭博場があるなんておかしい』『異民族が警察を巻き込んで戦後のタブーにしているのは何故か』と疑問に思っていました。
 そういった経緯の中で、天皇陛下が自ら率先されて節電をなされる一方で、パチンコ業界が多大な電力を消費して病院に電力が回らずに、我らが同胞の命の灯火が消えるか否かというのであれば、これは邦家を蔑ろにするパチンコ業界は筆舌に耐え難い有史以来の朝敵であります。
 このような、諸々の禍事(まがごと)罪穢れ(つみけがれ)を討ち祓うことを、神道では『祓え』『みそぎ』と呼びます。
 正にこの署名活動とは、街頭でまごころを込めて『お願いします』というのは、民族の願いであり、『病院に電力を』というのは邦家の祈りそのものです。
 この祈願をもってまことをむすび、朝敵を討ち祓うことを先人の維新者たちは攘夷と呼びました。戦後のタブーであるパチンコ業界に節電を求める攘夷とは、今後のエネルギー問題や拉致や北朝鮮問題などに波及効果もありえましょう。
 ご賛同頂ける方々と心を和して署名活動を粛々と行いたいです。



平成23年4月7日 戦艦大和 天一号作戦最期の日に合わせ
パチンコ屋は節電をしろ!緊急呼びかけ委員会 事務局 渡邊昇




請願の主旨




【 パチンコ店の節電を求める署名に、ご賛同をお願い致します。 】

 東北地方太平洋沖地震において、日本中が震災の被害に心を痛めながらも、行方不明者の捜索、救援物資の輸送、そして日本中が心をひとつにして祈りを捧げ、復興へのあらたな取り組みを行っています。
 この未曾有の大震災に遭遇し東京電力は『計画停電』を行い、首都圏においては、街から灯りが消えて通勤、通学の電車の運行や、医療現場でも手術などの医療行為がままならぬ事態であります。
 この国家の非常事態で日本中に節電の呼びかけが行われている中、救われる命が救われずにして生産性無きパチンコ店で巨大な電力が消費されていることは不条理なことです。
 そもそもパチンコとは、『レジャー白書二〇一〇』によると、パチンコの参加人口は一七二〇万人、平成二十二年の市場規模は二十一兆六五〇億円になります。これは巨大な産業なのです。国税庁によれば「不正発見割合の高い業種」「不正申告一件当たりの不正脱漏所得金額の大きな業種」では上位にランクされている実態があります。他にも北朝鮮の違法送金、パチンコ依存症、子供の放置などの社会問題まで指摘されている中での営業そのものが非常識です。
 此処にパチンコ店の節電を求める措置を要望します。



パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会 事務局 渡邊 昇
〒三三四―〇〇五一 埼玉県川口市安行藤八三十三―十三
電話(〇九〇)八七七〇―七三九五



(平成二十三年四月四日 一部改訂)





※ 取り急ぎコミニティを立ち上げましたが、今後中身を充実させていきますので宜しくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 60人

もっと見る

開設日
2011年3月28日

2124日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!