mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

同志社大学災害支援ネットワーク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年8月23日 10:40更新

「たとえ被災地から遠く離れていたって,被災地復興・被災者支援は出来る!
むしろ,関西にいる私達だからこそ出来ることってあるのでは…?」

言うまでもなく,今回の震災復興は長期戦です。
「震災を決して風化させてはならない」
これを我々のスローガンに掲げ,現在情報ボランティア,学内での募金活動を行っています。
それと並行して,被災地ボランティア活動に向けての準備を着々と進めております。

今後も東日本大震災の被災地・被災者を様々なスパンで支援していきます!

*顧問・支援をしていただいている先生のおおかたが社会福祉学科の先生なので,メンバーも社会福祉学科の学生が多いですが,災害社会学・災害福祉学に興味のある他学部の学生の方の参加も大大大歓迎します。
(田辺キャンパスの学生さん大大大大募集!)

少しでも興味のある方はご参加を!
コミュ管理人兼DDS代表でもあるchia-へのメッセージ,doshishavolunteer@gmail.comへのメールでも構いません。


☆情報ボランティア中
http://doshishavolunteer.blog55.fc2.com/
☆公式ツイッター
@DDSsince2011311

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2011年3月25日

4772日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!