mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > アリババ (マギ)

アリババ (マギ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月4日 14:16更新

漫画「マギ」に登場するキャラクター、アリババのコミュニティです(^-^)/

アリババ好きな方は参加してください。


<キャラクター紹介>
迷宮攻略を目指している少年。名前の元ネタは『アリババと40人の盗賊』のアリババから。17歳くらいで身長は168cm。アラジンと出会うまではブーデルのブドウ酒を運搬する荷車チームの運転手であったが、荷物の運搬中に砂漠ヒヤシンスに襲われたことが元で多大な借金を負い、返済の望みを懸けてアラジンと共に第7の迷宮『アモン』を攻略。迷宮脱出後はアラジンと離れ離れになるが、迷宮攻略によって得た財宝のほとんどを費やしてチーシャン領主の支配下にあった奴隷たちの解放と今後の生活の保障をし、彼らにある伝言を託して単身で故郷バルバッドへと旅立った。

貧民街の出身だが、母の死後に父親を名乗る王族によって引き取られ、将来は嫡子の補佐役となるべく、語学、剣術、経済学などをはじめ、多岐にわたり徹底した帝王学の教育を受けて育った。しかし、後述の事件が切っ掛けで責任を感じて再び野に下り、現在に至る。

バルバット編で盗賊団『霧の団』を率いて再登場。団の頭という立場から一時はアラジン達と対立するものの和解。その後はカシムと袂を分かち、シンドバッドの許で特訓し、武器化魔装を手に入れた。

そしてクーデターを実行したカシムたちと王宮で激突。武器化魔装で序盤は優勢に攻めるものの、武器商人の策略やジュダルの乱入で形勢が逆転。一時は手も足も出なかったが、アラジンの帰還でまた優勢に転じ、彼の力でカシムとルフ同士の対話を行うことでお互いの心の内を知って和解できた。

戦いの後はアラジン、モルジアナとともにシンドリアへ身を寄せ、カシムを利用したアルサーメンと戦うため、シャルルカンを師匠とし、剣術と武器化魔装の修行を行う。



<検索ワード>
マギ アリババ バルバッド アモン


5/19【参加人数20人突破しました。ありがとうございます!!】


6/9 参加人数が30人突破しました(^^)ありがとうございます

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 179人

もっと見る

開設日
2011年3月23日

2199日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!