mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > フック ブック ロー

フック ブック ロー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月31日 07:36更新

2011年3月28日スタート
童謡からポップスまでの幅広いジャンルの音楽や、子どもたちが驚く雑学など、親子で楽しめる番組


毎週月曜〜金曜[教育]前6:35〜6:45
(再)毎週月曜〜金曜[教育]後5:50〜6:00


ハッチポッチステーション」、「クインテット」に続く子ども向けパペットバラエティーの第3弾。

本屋を舞台としたユーモアあふれる物語を中心に、童謡からポップスまでの幅広いジャンルの音楽や、子どもたちが驚くおもしろい雑学などで構成する。メインターゲットは小学校入学前後の子どもたちだが、保護者に親しみのある懐かしい歌も取り上げ、親子で一緒に楽しめる番組である。


(NHKのHPより)

▽キャラクター


平積傑作(谷本賢一郎(ザ・ニュースペーパー))
本屋「日々はんせい堂」のアルバイト店員。職業はフリーター。元々は大学に通いながらの勤務だったが、気が付けば卒業するのも忘れるほど長く居着いてしまった。文句治としおりのもめごとにふりまわされる。ギターが得意。
名の由来は本屋で売れ筋の本を山積みにして販売する『平積み』と、作品評価の一つ傑作から。

野辺留文句治(声:中尾隆聖)
「日々はんせい堂」の店主。しかし、店の実権が孫娘のしおりに握られつつある。通称「もくじぃ」。
ゲタップ(下駄を履いて踊るタップダンス)の他エレキギターやアコーディオンなどの楽器も出来る。
名の由来は、小説を意味するノベルと、本の始めに出る目次から。

野辺留しおり(声:折笠富美子)
文句治の孫娘で、「日々はんせい堂」の手伝いをする傍らネット書店を経営している。書店の経営をめぐって祖父ともめる。高校を卒業して3年たつ。フルートが得意で、彼女を中心としたバンドを傑作らと共に組んでいる。名の由来は、ページに挟む栞から。

五四九ゴージ&ダツジ(声:天野ひろゆき(キャイ〜ン))
お調子者の双子の常連客。受験生で、浪人生活5年目。七三分けの髪型の方が兄のゴージで、アフロヘアの方が弟のダツジ。しおりの大ファンで彼女のファンクラブを運営している(しかし会員は彼ら二人だけ)。
バンドではゴージはサックス、ダツジはシロフォンを演奏している。
名の由来は、ゴシック体と、誤字と脱字。

リリック(声:浦嶋りんこ)
「日々はんせい堂」の看板ネコ。傑作とだけ会話ができ、歌うこともできる。カナリアとも話をすることも可能。名の由来は、詩体のリリックから。




「クインテット」が大好きな人

「ハッチポッチステーション」が大好きな人

「フックブックロー」も
大好きな人


どしどし 入っちゃってください◎




3月12日
気がつけば2000人以上の方にご参加いただいております!
ありがとうございます(;o;)
これからもこのコミュニティーをよろしくお願いいたします!





みなさま本当にありがとうございます(^^)



みなさんで楽しく
フックブックローを
語れたらなと思います!

これからも よろしくお願いします☆




なにかご要望がございましたら、管理人までどうぞ(^^)

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 2647人

もっと見る

開設日
2011年3月22日

2132日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!