mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Sarkhan Vol / サルカン・ヴォル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年1月29日 23:33更新

「我が力は、全ての生命の衝動の純粋な権化であるドラゴンだけのもの。
我が言葉は、究極の捕食者であるドラゴンを讃えるためのもの。
いつの日か、我もドラゴンの一つとならんことを。」
――サルカン・ヴォル
-----------------------------------------------

シャーマンでありドラゴン崇拝者でもある人間男性のプレインズウォーカー/Planeswalker。

赤と緑のマナの扱いに長け、ドラゴンに関する魔術を専門とする。例えば、ドラゴンを召喚・制御したり、ドラゴン族の激情を呼び起こしたり、あるいは自身がドラゴンのような姿に変身したり、ドラゴンの息攻撃を模倣して攻撃を行うなど、多様である。

ドラゴンを崇めるサルカンではあったが、故郷の次元ではドラゴンが狩り尽くされすでに絶滅しているため、究極の捕食者であるドラゴンを求め故郷を離れて多元宇宙/Multiverseを探索することになる。その旅の果てに、ドラゴンが頂点に立つ理想世界ジャンド/Jundを発見し、そこを住処と定めるのだった。

M:TG Wikiより引用

-----------------------------------------------

トレーディングカードゲーム「Magic The Gathering」のプレインズウォーカー、サルカン・ヴォルのコミュニティです。

サルカン・ヴォルが好きな方、苦悩火が格好良いと思う方、狂乱のサルカンの使い方に悩んでいる方、新ドラゴン変化のイラストが好きな方、どなたでもお気軽に参加してください。
トピックを立ても自由です。

派手な能力の割に活躍があまり見受けられない彼を参加者で盛り上げていけたら幸いです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2011年3月21日

4784日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!