mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 堅あげポテト 潮香るのり味

堅あげポテト 潮香るのり味

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年5月4日 14:41更新

カルビーは、"噛むほどうまい!"と堅い食感が人気の「堅あげポテト」シリーズより『堅あげポテト のり味』を2010年8月9日(月)に新発売します。

【商品特長】

●『堅あげポテト のり味』(1袋70g当たり354kcal)は、堅い食感で、噛むほどにじゃがいもの風味やのりの風味を楽しめるポテトチップス。ふわっと香る青のりの豊かな風味と、じわっと広がる焼きのり(有明産100%)のうまみが、厚切りじゃがいものおいしさをさらに引き立てます。また、後味がしつこくならないよう、梅の酸味を少し加えています。

●パッケージのベースには、のりをイメージさせる「緑色」のメタリックカラーを採用。見る角度によってのりや波の模様が浮き出る、凝ったデザインが施されています。

●「堅あげポテト」は、厚切りじゃがいもを"伝統的な釜揚げ製法"でじっくりと丁寧に揚げた、カリカリッとした食感で、噛むほどにじゃがいもの味わいが楽しめるポテトチップスです。堅い食感とじゃがいもの素材の味を生かした味付けが、お酒のおつまみにもピッタリです。

掘りだそう、堅あげポテトの力。

ポテトチップス発祥の地アメリカでは、伝統的な釜揚げ製法で作られるポテトチップスが、いまでも多くのファンに支持されています。大きな釜を直火で炊いて、薄く切ったじゃがいもをヘラでかき混ぜながら、一釜ずつていねいに作っていたと言われるこの製法。カリカリッとした食感と手作り風の素朴なおいしさが、変わらぬ人気のヒミツです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2011年3月21日

2196日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!