mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > マルコス・ベキオナチ

マルコス・ベキオナチ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月15日 06:20更新

阪神・ベキオナチを応援するコミュ



ベキオナチはベネズエラ出身のスイッチヒッター。03年から米ヤンキース傘下のマイナーなどでプレーし、今季は2A・トレントンに所属し、114試合で打率・283、11本塁打、55打点の成績を残した。守備では一、三塁を中心に内野全般をこなす万能タイプ。沼沢球団本部長は「スイッチヒッターで中長距離タイプ。パンチ力もあり、肩も強いと聞いている」と特長を語った。

10月に育成枠で獲得したザラテもベネズエラ出身。ベキオナチの獲得でスペイン語圏の選手は2人となり、日本での生活を送る上で互いがよきパートナーとなる。沼沢本部長も「お互い励まし合ってチャンスをつかんでくれたら」と二人三脚での飛躍に期待を寄せた。

今季活躍したマートン、ブラゼルはともに来季残留が決まっており、来季も打線の要所に据えられることは必至。投手のスタンリッジ、メッセンジャーも含め、助っ人陣の選手層は厚いが、同本部長は「バルディリスの例もある。厳しいかもしれないが可能性はある」と成長を見込んだ。

わずか16歳でヤンキースとプロ契約を交わした万能スイッチヒッター。豊富な伸びしろが開花すれば楽天・松井稼頭央タイプへの大化けも期待できる。ヤンキースと同じタテジマに袖を通し、ジャパニーズドリームをつかみ取る。



兵庫県警は7日、大麻取締法違反(所持)の疑いで阪神タイガース所属のマルコス・ベキオナチ選手(24)の自宅を捜査すると発表した。

同署の説明によると、7日未明、尼崎市路上でベキナチオ選手を職務質問した際に違法入国の疑いから任意同行を要請。

その後調べから自宅にて大麻所持の疑いがあるとして8日正午から自宅捜査を遂行すると発表した。同選手は「大阪市内の韓国人から買った。2、3年前から使っていた」と話しているという。

ベネズエラ人のベキナチオ選手は2011年に育成選手として阪神タイガースと契約。巨人、ソフトバンク等も獲得を目論んだが最終的に阪神が獲得。支配下登録に向けオフシーズンのキャンプが始まったばかりだった。

発表を受け、阪神球団は「事実確認のため(コメントは)差し控えていただく」とコメントした。



 「(米国では)ナッチと呼ばれていました」とニックネームを明かした←←←




阪神タイガース 育成 ナッチ ベキナチオ ジーター2世 Aロッド2世 ヤンキース2A ベネズエラ 両打ち 外野もできる 不法滞在 密入国 大麻取締法違反 今年の阪神はやらかす

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2011年3月21日

2458日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!