mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

新宿どろけい隊

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年6月3日 21:24更新

春、新宿で鬼ごっこ、もしくはどろけいをしたい人たちが、実現に向けたいろいろを話し合うためのコミュです。
話し合うことに興味はないけど、鬼ごっこはやりたい方ももちろんどうぞ!
便宜上承認が必要ということになっていますが、管理人の知り合い以外もお気軽にご参加くださいませ。ただメンバーの誰かの知り合いの方が望ましいです。


1月30日の初会合で決まったこと(2月3日)
・4月中旬の土曜日か日曜日にやる
・新宿でやる(主戦場は歌舞伎町?)
・参加費用を徴収する
・Tシャツをつくる
・目標は100人


[暫定ルール]
・はじめ警察だった人はX人捕まえると泥棒になれる
・店の中も可。ただし1階のみ。
・酒を口に入れているその瞬間は捕まらない(飲み込むとアウトです)


[Tシャツについて]
・「警察」「泥棒」などの文字を入れ、着用者がどの立場なのか一目でわかるようにする。
・ただし本物の警察にまちがえられそうなデザインはまずいやろ。
・リバーシブル?高くない?
・一見すると恥ずかしいものになりそうですが、仲間はいっぱいいるので安心。
・日付と場所を入れるのもいいかも。


[検討すべきこと]
・何時にやるか:はじめは夜中のつもりだったのですが、昼間にやりたい方もけっこういるみたいだ。今のところ夕方から夜にかけて行い、9時ごろから打ち上げの方向で考えています。でも意見募集中。
・逃げ回ったり追いかけたりする範囲
・陣地の場所:花見もいっしょにできればゆうことないのですが。花園神社が現在有力か。
・参加費用の徴収法:口座をつくるか?そこまですることない?


[さしあたって募集!]
・Tシャツ安く作れる方、作れる場所を知っている方
・それにかっちょいいデザインをほどこしてくださるデザイナー


プレイベントとして新宿かんけりというのも考えています。


大変ずぼらな管理人ですので、いろいろ意見を寄せてくださったほうが発破がかかり実現がより近づくと思います。どうぞよろしく!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2006年1月16日

6669日間運営

カテゴリ
スポーツ