mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 使徒、侵入

使徒、侵入

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月18日 04:55更新

新世紀エヴァンゲリオンのTVシリーズ第13話「使徒、侵入」の回が好きな人が集まるコミュニティ。

エヴァンゲリオンに頼らずに人の知能で使徒を殲滅する素晴らしい回。

シグマユニットD-17の第87蛋白壁の搬入時に寄生、プリブノーボックスの模擬体を浸食しシグマユニットを汚染。レーザーを撃ちこみ、殲滅しようとするがA.T.フィールドによりはじかれる。その後、サブコンピュータから保安部のメインバンク経由でMAGIのクラッキングに成功。メルキオール(MELCHIOR)、バルタザール(BALTHAZAR)を乗っ取ったが、リツコがカスパー(CASPAR)から進化促進プログラムを投与した結果、進化の終局=死へと至らしめられ自壊した。人間と使徒の攻防を描いたエヴァの中でも異色な作品。

葛城ミサト、碇ゲンドウ、冬月コウゾウ、赤木リツコ、伊吹マヤ、日向マコト、青葉シゲルらサブ達が大活躍する。


30分のアニメの中で一番見応えがあり、ものすごくSF。碇ゲンドウを中心とし作戦会議をするシーンはこの回でしか見れない。日向マコト、青葉シゲルがMAGIを強制的にシャットダウンしようとして鍵を回すシーンは緊迫してる様子が伝わってきてドキドキする。

伊吹マヤがMAGIの裏コードを発見しキャイキャイする姿は癒しを与える。

この話が好きな人は是非参加を笑

エヴァンゲリオンファンじゃない人でもウェルカム!

この話で盛り上がろう!有機コンピューターとかそのへんの話で笑


管理人の自己満足コミュニティ。どうぞよろしく。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2011年3月19日

2503日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!