mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > (非)生活必需品を届ける会

(非)生活必需品を届ける会

(非)生活必需品を届ける会

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年4月18日 00:04更新

2011年3月11日14時46分発生した地震。
現在は、インフラも回復せず、毛布や石油など生活必需品すら被災者の手元に届かない状況である。
しかし、県、多くの人々は現時点での問題として、生活必需品の輸送を急ピッチに進めてくれており、時間がかかっても、今後継続的に物資が届けられるようになるだろう。


このコミュでは、これから1か月後、数か月後、欲しいけど頼めないものを東北に今後送っていこうと思う。
欲しいけど頼めないもの・・・命に関わるものではないけど、欲しているもの。

例えば・・・
トランプ・・・避難をしていても子供の元気は100% 少しでも、被災者の方々の笑顔を作りたい。
バリカンや整髪用はさみ等・・・髪を切りたいなんて言えないけど、、、あまりお風呂にも入れないしさっぱりして、生活を快適にしてほしい。

上記のような「欲しいけど頼めない物」を皆で推測し、状況に応じ、集め、送っていきたいと思う。
現在物資として送る事が認められているものは、毛布、おむつ、トイレットペーパー等であり、自治体を通してのみ送る事が可能である。
まだまだ個人で送る事は許されておらず、必要な品物としては優先順位は低いので、実際に活動できるのはまだまだ先だと思うが、今から皆で考えて行こう!

<注>
県、行政の許可なしに、物資を送る予定はありません。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2011年3月19日

2088日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!