mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 3.11その就活ちょっと待った!!

3.11その就活ちょっと待った!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年2月15日 14:38更新

―被災地の就活生に機会均等なチャンスを―


こちらは、2011.3.11に発生した東北地方大平洋沖地震の被災地の就活生と、就活生を支援して頂ける方々、企業様のためのコミュニティです。

私たちの目的は大きく3つあります。

1.被災地の就活生と被災地以外の企業様との間にあるズレを埋める。
現在、被災地では陸路も空路も寸断された状態にあります。
交通機関が復旧する目処も立っていません。
被災地の就活生の中には、首都圏等、被災地以外で選考を受ける予定の学生も多数います。
しかし、被災地の復旧が追いつかず、首都圏の選考に参加できず、せっかくのチャンスを逃してしまうケースが目立ってきています。
そこで私たちは、被災地の現状を常に発信し続け、少しでも多くの 企業様に、被災地の就活生向けの選考時期についてご検討して頂けるよう働きかけていきたいと考えています。

2.被災地の就活生の情報交換、助け合いの場を作る。
どこにいても私たちは仲間です。
どこにいても私たちは家族です。
今思っていること、悩み、不安等、全部吐き出してください。
皆全力で受け止めます。
少しでも互いの存在が互いの居場所となれるよう願っています。

3.被災地の就活生を支援してくださる方々の、就活生への情報提供の場、サポートの場を作る。
私たち被災地の就活生は、あなたの助けを待っています。
あなたの貴重なサポートが、被災地の就活生を強く勇気づけるのです。


・・・被災地の現状・・・

地震や津波の被害、東京電力の福島原発事故等により、ライフラインの復旧の目処すら立っていません。
身内との連絡手段さえも途絶えている地域が多数あります。
また、今回の震災により道路が寸断されていたりと、被災地以外へのアクセスが非常に難しくなっています。
通信手段も制限が設けられていたり、復旧していなかったり等と、まだまだ日常生活にも支障が出ているほどです。
さらには、都心も計画停電により、交通手段が少なくなり、説明会や選考へのキャンセルが相次いでいるのも事実です。

被災地の就活生の皆、少しでも私たちの考え方に共感して頂ける被災地以外の方々、企業様、是非ともこのコミュニティに入って頂き、共に助け合い、その輪が広がっていくことを願っています。


よろしくお願い致します(*^^*)


Please Support !!


☆心強い企業様、団体の紹介☆
株式会社エイリスト様 就職SWOT
「頑張れ、東北就活生!プロジェクト!」
http://swot.jp/shinsotsu/6142/

株式会社ネオキャリア、就職エージェント株式会社様
「東北地方 就活支援プロジェクト」

リクサポ様
「東北就活生支援プロジェクト」
http://rikusapo.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 45人

もっと見る

開設日
2011年3月18日

2316日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!