mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ラクーン救援活動本部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年5月30日 01:32更新

東北関東大震災により、様々な地域で甚大な被害が出ています。

私たちラクーンテニスチームは、東北大学、宮城教育大学、東北学院大学、東北福祉大学、宮城学院女子大学、東北文化学園大学の学生が集まったテニスサークルです。

今回の震災により、私たちは地震の被害を各々受けましたが、テレビ等で報道されているように、沿岸地域では津波の被害も加わり、大きな被害を受け、かなり多くの人々が避難生活を送ることを余儀なくされています。


この震災で壊れてしまった東日本を復興するためには,若い人,特に学生は積極的に行動を起こしていかなければならないと思っています!

私たちラクーンテニスチームは3/15(火)に石巻地域に支援を行いました!

津波の被害は予想以上にすごく、沿岸地域の人々に比べたら、津波の被害がない私たち仙台中心部の人々は被災者とは言えないと痛感しました。


今後の私たちの活動方針は、周りからペットボトルを集め飲料水をいれ、おにぎりをつくり、現地の避難所に届けるなど、必要とされる様々な救援物資を届ける活動を行っていこうと思っています。
仙台から比較的行きやすい石巻地域を中心に活動を行っていく予定です。

しかしながら、現地に行くためのガソリンや避難所に届けるお米の確保が難しい状況にあります。
みなさんには、ガソリンを入手する情報やお米の提供などの支援をお願いしたいと思います。

また、活動を直接手伝ってくれる方も募集しています。


電球活動予定電球
3/15(火) 第1回救援活動at石巻市立渡波小学校

3/18(金) 第2回救援活動at石巻市立鹿妻小学校

3/22(火) 第3回救援活動at検討中

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 116人

もっと見る

開設日
2011年3月16日

4763日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!