mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > デイリーヤマザキ茨城梅香店

デイリーヤマザキ茨城梅香店

デイリーヤマザキ茨城梅香店

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年3月17日 19:07更新

デイリーヤマザキ梅香店のコミュニティ


ここのデイリー。
オーナーがとっても、元気!そして前向きポジティブ!
男3兄弟そろって、商売人なんです。
商売人魂が本当に本物です。


私も、近くのショップで働いているため、デイリーヤマザキ梅香店の皆さんには、毎日お世話になってます!
気持ちのよい、挨拶と、どこもでも親切な対応に心うたれます。


私の最近のオススメは、ヘルシー蒸し野菜パック。
チャウダー系本当においしい!

そして手作りパン、手作り爆弾おにぎり!
ここの高菜本当においしい!ラー油など、色々はいってるらしい!
業務用でもほしいくらい!食べるべきです!


とまー、オススメはここまでに、、、、


そんなわけで・・・


梅香店のオーナーは、兄弟の三男坊。
私の中学時代の先輩でもあります。



2011年3月11日 東北地方太平洋沖地震 が おきました。

茨城の水戸もかなりのダメージをうけました。

私も地震発生時は、表に避難しました。

そして、デイリーのオーナーの無事を確認しにいきました。

街は、停電、水、ガスも、とまってしまいました。

デイリーの周りには、危険な物もなくみんなそこに避難していました。

発生時は、本社命令でオーナーは、店を閉めていました。

デイリーに集まるお客様は、お店を開いてくれないか?そういうお声が何度も何度もあったみたいです。

こんな時こそ助け合い!そう言って、オーナーは店を再開したのです!

梅香店は、オープンしてまだ間もないため、耐震に強い構成で立てられているのです。
そのため、お店の物も、あまり割れずに落ちていませんでした。
お客様の安全。これを考えられた作りに拍手です。
(お酒は、地震最中に押さえていたみたいですけど。笑)

お店が再開すると。。。
電気レジがあかないので、手打ちの電卓計算。
細かいのがないため、おつりが無い状態。
暗くなると、手元が見えなくてわずかな明かりでレジをこなしていました。


一向に引かないお客様の数。
そんなお客様に、オーナーは笑顔と安心感を与えてくれました。

余震がくるたび、『安心してください。この建物は大丈夫です!』
『がんばりましょう!』『良くなります!』『余震ってなんでしょう?良くなるための余震ですよ!』『寒いのでアイス持って行ってください!』

まー最後のアイスのくだりは、笑いをうみましたが、デイリーに来るお客様1人1人に、声をかけて、そして励まし、笑いを作らせていました!

デイリー避難しつつ、オーナーの働きっぷりに感動しました!


なにより感動したのが、梅香店の従業員のチームワークです。
地震発生時すぐに、お休みだったスタッフさんがお店にかけつけていました。自分の家も心配だろうに、お店を手伝いにくる姿に、本当に感激しました。
もう高校3年生で、お店事態を辞めているスタッフも駆けつけてきていました!
そんな子達。なんてしっかりしているのでしょう。



夜になっても、人は絶えず。
一向に寒さが襲うばかりですが、オーナーは寒いとも言わず、ドアの前でひっきりなしにお客様に、励ましの挨拶をしていました。

オーナーの兄弟次男坊も応援にかけつけてくれて、ますます店内は活気にあふれていました。



ですが、、、オーナー一家が経営する、デイリーヤマザキもう一店舗の日立市のみなと町が、海際に近いため、津波で海が浸水したみたいです。
オーナーのお父さんや、お母さん、そして長男さん。
危険な場所にいたんです。オーナー自身も不安だったと思いますが、
『今居るお客様のため!』と、いいつつお客様を励ましていました。




言葉じゃ言いあらわせないほどの、心の広い、そしてお客様の事を第一に考えるオーナーなんです!!

そんな、梅香店を応援したいべく、こちらのコミュニティを勝手ながら作らせて頂きました!

オーナーに会い、人としての親切さ、そして明るさを、実際に見てみてください!

そして、人情がありすぎる、オーナー一家。
そんなオーナー一家と出会えた事、とても嬉しく思います!!

びば!デイリー!





デイリーヤマザキ梅香店
住所 茨城県水戸市梅香1−2−1
〒 310-0022
電話 029-225-0105
http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=dyemap
3月16日放送の、JWAYでも特集されました!


デイリーヤマザキみなと町
住所 茨城県日立市みなと町5779−14
〒 319-1223
電話 0294-52-6211
http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=dyemap



次男のお兄さんが経営する、沖縄料理屋さん!
とっても、美味しくって、こちらも人情たっぷりのお店になります!
私は、キクラゲチャンプルーが好きです!
あと、サービスの黒糖!


住所 ひたちなか市東石川200-7
電話 029-271-1165
営業時間 17:00〜24:30
定休日 月曜日
http://www.tabi.tv/gourmet/209879/


※地震の影響が大きくうけた、かりゆしとデイリーみなと町は、復旧に時間がかかるかもしれません。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2011年3月16日

2092日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!