mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ミュージックチャリティーリング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年2月8日 19:46更新

♪ミュージック・チャリティー・リングへの参加のお願い♪

まず始めに、
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震において被災された方々に心からお見舞い・ご冥福をお祈り申し上げます。

今回の震災による被害の全容は未だ不明ですが、多くの被災者を生んだことに間違いはありません。家を失い、家族と離ればなれになり、生活に必要な物資もままならず、凍えながら避難所にて不安な時間を過ごしておられる、さらにそれさえままならない人がいる。そのような時、被害の少なかった西日本に住む私たちは何をすべきか。今私たちの周りには、彼らの助けになりたい、と考える多くの音楽家がいます。このような思いを持つ音楽家の輪を広げ、手助けをし、起爆剤となりたい、また音楽を通じて少しでも多くの被害に遭われた方の助けになりたい、と考え、この度音大の学生を中心に「ミュージック・チャリティー・リング (以下MCR)」というネットワークを立ち上げました。近年、大阪の橋下知事の行財政改革や民主党政権による事業仕分け等により文化予算が大幅に削られることで、多くの音楽団体の運営が非常に困難になっている。このような逆境に置かれている日本の音楽家ですが、今こそ立ち上がる時です!音楽の力で日本を勇気づけていきましょう!

活動内容
・音楽家の方々に対する演奏会での募金活動やチャリティーコンサートの推奨、サポート。(こちらは現在主に関西中心です。)

・企画者側と演奏者側とのインターネット(twitterなどのソーシャルネットワークサービス)による橋渡し。

・チラシ等を媒体に、各々のコンサート(関西でも毎日のようにコンサートが開かれています)同士の結びつきを強化し、それらを広く宣伝すること。

・MCRに賛同して頂ける方が増えれば、MCR実行委員会主催のチャリティーコンサートを企画すること。


只今、公式のMCRのチラシを作成中です。表にはMCRの活動趣旨を、裏には賛同してくださるコンサートの今後の予定を記載します。このチラシをそれらのコンサートのプログラムノートに挟み込んで頂き、また学生ボランティア団体等の街頭募金の際にも配って頂くようお願いするつもりです。
この公式のチラシを現実世界における、今回twitter上で何度も目にした【拡散希望】リツイート的なものにしようと思っています。つまりMCRのネットワークをベースにした、伝播型の広告です。

私たちもできる限りのことをするつもりでいますが、やはり一番大切なのは音楽家の皆さんのやる気と自主性です。どんどんMCRのネットワークをご活用ください!またチャリティーコンサートを企画されていて、私たちの活動に賛同してくださった方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください。


twitter
http://twitter.com/#!/musicharity
チャリティーコンサートの宣伝、コンサートへの参加者募集等があれば情報をお寄せください。リツイート致します。

mixiコミュニティー 「ミュージックチャリティーリング」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5528305


素敵な音楽を聴けて、被災者の方々の力にもなれるって素敵な事ではないですか?音楽家のみならず、音楽家以外の方々のご参加もお待ちしています。

MCR実行委員会

_______________________________________

電球このコミュニティの活用法ですが、
例えば....
♪チャリティーコンサートにたくさんのお客さんに来てもらいたい♪

♪今から企画したいんだけれど、演奏は出来るけどノウハウもないから、誰かにアドヴァイスやお手伝いをしてもらいたい♪

♪現在企画中のチャリティーコンサートに出演してくださる音楽家の皆さん募集中♪

等々。

周囲の方々にも広げて頂けたらと思います!
よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2011年3月15日

4788日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!