mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

リスクを分散して発電する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年4月4日 04:57更新

今回の東北関東大震災を受けて、原子力発電に頼る危険は、明確になりました。
また、都市機能を維持させるには、一定の電力が必要なこともわかりました。
次世代の発電計画は、リスクを分散させるために、多様な発電方法を用いるべきだと考えます。
原発を作るのに費用をかけるのでなく、多様な発電方法の開発に費用をかけるべきです。
太陽発電
振動発電
火力発電(もえるごみが燃料)
風力発電(洋上が中心)
地熱発電
波力発電
潮力発電
海洋温度差発電
人力発電
水力発電
燃料電池発電
太陽光発電
熱電発電
どれも実現されている技術ですが、いろいろ問題があり、普及に至っていません。
どの発電方法も注目して、研究開発を続ければ、問題を解決して、普及できる可能性があると信じます。
そこで、本コミュニティでは、多様な発電方法についての知識を共有する場にしてゆきたいです。

同時に、
電力の消費量を抑える技術や知恵、生活習慣のアイディアを出して、その知識も共有したいと思います。
書き込みは自由です。
多様性に満ちた、アイディアや知恵、知識を書き込んで、共有しましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2011年3月14日

4786日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!