mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 日本は必ず立ち直る!!

日本は必ず立ち直る!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月19日 17:57更新

2011.3.11我が国最大の地震が東北地方及び茨城付近を襲いました。

戦後最大の国家危機となり、今も予断が許されない状況であります。


しかし、我々日本人は、どんな状況であっても今まで何とか立て直して来ました。


今回も必ず立ち直せます!



止まない雨はありません。

明けない夜もありません。




今こそ国民が一丸となって乗り越えて行かなきゃいけないんです。


その為に今やれることを一人一人が一生懸命やるだけです。


みんなで頑張りたい!

この熱い思いを伝えたい!

そんな方たちはここのコミュニティで是非自分の思いを多くの方へ伝えてください。




世界中のリーダーからのコメント

オバマ大統領(アメリカ)
「日本と米国間の友情、同盟関係は揺るぎないものだ。我々はこの大きな災難に立ち向かっている日本の人々を支援していく」



スティーヴン・ハーパー首相(カナダ)
「今回の地震で被害を受けた日本の皆さんに哀悼の意を表する。カナダ政府として必要に応じて支援をしたい」



温家宝首相(中国)
「中国政府を代表して日本政府と日本国民に対しお見舞いを申し上げる」
「日本側に必要な支援を提供したい」



メドヴェージェフ大統領(ロシア)
「被害克服のため、隣国として、できる限りの援助する」
「可能な限り、あらゆる支援を日本に行う用意がある」


李明博大統領(韓国)
「日本政府と国民が一体となって一日も早く被害が復旧することを祈る」


デーヴィッド・キャメロン首相(イギリス)
「自然の猛威を見せつけられた。一人一人が日本と日本国民に思いを至らせるべきだ。イギリス政府にも何かできることがないか検討するよう指示した」


サルコジ大統領(フランス)
「日本国民へのフランスの連帯を表明する」


アンゲラ・メルケル首相(ドイツ)
「日本が恐ろしい地震に襲われたことに大変な衝撃を受けている。犠牲者に哀悼の意を示すとともに、ドイツはいつでも日本に援助を提供することを約束する」


ジュリア・ギラード首相(オーストラリア)
「心から哀悼の意をささげる」
「日本政府の要請があれば医療チームや原子力専門家を派遣するなど追加支援の用意がある」


ジョン・キー首相(ニュージーランド)
「私たちの惨事に対し日本は多大な支援をしてくれた。友人である日本国民のために、今度は私たちが必要なあらゆる支援を提供する用意がある」

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2011年3月14日

2293日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!