mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 東北地震に歯科医師ができること

東北地震に歯科医師ができること

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月13日 15:37更新

2011年3月11日14時46分ごろ、
三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の地震が発生。
津波や火災で多数の死傷者。

全国、また世界中から支援の声も上がりたくさんの物資や募金活動も行われています。
今は人名救助が行われ、非難場所では多くの人々が苦しい生活を余儀なくされていることと思います。
今はまだ復興にむけて動きだしてる段階ではないですが、いずれは歯科医師の力も必要になることと思います。
そんな現地の生き残った歯科医の先生でもいい、支援復興のために動く先生でもいい、 そんな同じ歯科の先生に直接支援できないか?
それがこの被災地の方々に役立つのであれば、

自分たちに今できる事、大きな義援金団体に個人で募金すること以上になにかできないか、多くの人たちと接する機会が多い施設として義援金を集め始めるのもいいかもしれません。
その義援金を、被災地の歯科医療復興に向けて役立ててもらう為に。

日本列島各地では次々と地震も起きています。
NEWSの被災情報を見ていても、次はいつ自分の周りに被害があってもおかしくない状況です。
それぞれの先生方の支援する形はいろんな形があってもいいと思います。
材料や機材を必要量、必要な場所に被災地に送る事でもいいと思います。
SNSの力で細やかな支援の新しい形もできるのではないだろうか、、、
まず、今動き出す、
そんな支援の色々な形を共有できる場にこのコニュニティサイトが役立てばと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 248人

もっと見る

開設日
2011年3月14日

2266日間運営

カテゴリ
その他