mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ファイナルフラッシュ

ファイナルフラッシュ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月22日 03:35更新

☆ドラゴンボール動画コミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=552649
↑他にもいろいろな動画コミュご用意しました↑

かめはめ波(孫悟空)もご利用ください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=552651
_________________________

ファイナルフラッシュです。
(スーパーサイヤ人・ベジータ)

ファイナルフラッシュ
べジータの必殺技。両手に気を集中し、一直線に放出する。ビッグバンアタック同様、一定の範囲を攻撃する。一撃で地球を粉砕してしまうほどの威力がある。殺傷能力や貫通力に長ける。技名がはじめて出たのはセル編だが、ナメック星にてリクーム相手にほぼ同じ構えでエネルギー波を放っている。

ベジータ
ナッパ、ラディッツ、カカロット(孫悟空)とともに、サイヤ人の数少ない生き残りの一人。惑星ベジータの王子で、初期の戦闘力はトップであった。
非常にプライドが高く、エリート意識も強い。登場から暫くは、戦えなくなれば仲間のナッパですら殺すなど、残忍さを前面に出した悪役としてインパクトを残した。自らの実力に絶対的な自信を持っているため、一度敗れた悟空を許せず、強いライバル意識を燃やしている。

後期には、ブルマと結婚したことで地球に住み着きレギュラーとなる。しかし身勝手な行動が多く戦闘を好むため、レギュラーとなった後も、彼の行動が原因で避けられたはずの危機が舞い込んできた事も多い。

作品末期になると、直接示すことこそ少ないものの、家族への愛情を示すようになり、家族を守るために自分を犠牲にするなど、人間らしい一面が見られるようになった。

地球に弟カカロットを連れ戻しに行ったラディッツが返り討ちに遭った後、ドラゴンボールで「永遠の命」という願いを叶える為にナッパとともに地球へ赴くが、パワーアップして復活した孫悟空と激闘を繰り広げて重傷を負う。その後に加勢したクリリン、悟飯、ヤジロベー等の活躍により瀕死の重体となり地球から撤退する。

フリーザ編では、フリーザがナメック星にドラゴンボールを探しに行ったことを知り、離反して独自でドラゴンボールを奪い永遠の命を手に入れるためにナメック星に奔る。そして同じ惑星に到着したブルマや孫悟飯、クリリンら一行と呉越同舟になる。その後、彼らと共にフリーザと戦うが、フリーザに敵わず殺されてしまう。この時、悟空に打倒フリーザの願いを託している(ベジータが悟空に何かを頼み込んだのはこの時が唯一)。

その後に地球のドラゴンボールで「フリーザ一味に殺された人々を生き返らせて欲しい」と言う願いが叶えられ、フリーザに殺されたベジータは生き返る。そして、ナメック星のドラゴンボールで地球に飛ばされ、地球に住み着く。これ以降、悟空を超えるという目標が出来たためか、「永遠の命を手に入れる」という願いを叶えようとはしなくなった。

地球に住み着いて以降はブルマとの間に子供をもうけ、トランクスが生まれて以降は地球に住み着く。その後も悟空に対しては、決着を付けるべく執着した。

人造人間編では、未来からやって来た息子のトランクスに対しても身勝手な態度が目立っていたが、セルにトランクスを殺された際に激昂して単身セルに突撃する一幕もあった。また、この戦いで永遠のライバルである悟空が死亡してしまったため、一度戦いを引退している(その後原作では、魔人ブウ編で何の説明もなく修行を積んでいるシーンが登場。また劇場版では、戦いに復帰する場面が見られる)。

魔人ブウ編では、段々穏やかな気持ちになっていく自分と、自分のプライドとの間に戸惑い、その思いを断ち切る為、魔導師バビディに自分の魂を売り渡す。このことで己の力をアップさせ、悟空との決着を図ったが、その間に封印されていた魔人ブウが復活し、中断。

責任を感じたべジータは単身でブウと戦い、家族等を守るためにブウを巻き込んで自爆するシーンが登場(この攻撃では、ブウにダメージを与えられなかったが、初めて他人の為に戦ったシーンとして好きな場面に挙がることも多い)。

その後地球の危機に伴い、ブウと戦う戦力として地獄から呼び戻される。当初は死んだ状態で地球に戻ったが、途中で神龍によって復活(「極悪人は除いて」としう条件にもかかわらず生き返ったことには、本人も驚く様子を見せ)。終盤には、悟空をNO.1と認めることになった。

その後、娘のブラが生まれ地球で平和に暮らすことになる。また原作の完全版では、ラストのコマで「いつかは悟空に勝ちたい」とも考えている様子を見せた。
_________________________
ベジータファンの方はこちらも
http://mixi.jp/view_community.pl?id=606523

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 1135人

もっと見る

開設日
2006年1月16日

4088日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!