mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

マスコミも節電を!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年2月16日 04:22更新

東北関東大震災で電力が足りず国が個人・企業に節電を呼び掛け、
首都圏では輪番停電が行われるたりするさなか、

テレビ、ラジオなどのマスコミ・マスメディアは節電をしなくていいのでしょうか?

放送を止める訳にはいきません。

マスコミは被災地に、情報を伝えるという使命があります……。

それでもその中でも無駄な電気、少しでも節電出来るもの、工夫出来るものは本当にないのでしょうか?

本当に何も出来ないのでしょうか……?

節電を訴えかけるマスコミが節電をしていないという矛盾―――

皆さんはどう思われますか………?

どうか一人でも、賛同される方、疑問を持たれる方は参加してください。

マスコミに意見を送る勇気がなくても構いません。

コミュニティに参加するだけでもいいのです。

たった一人でも誰かが叫ばなければその声は決して誰の耳に届くこともないのですから……。


関連コミュニティ

東北関東大震災情報案内コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5522501

ヤシマ作戦(節電)コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?&id=5522965

【テレビ局等、マスコミに意見を送る場合の注意点!】

_______________

地方のマスコミよりも、キー局に送ったほうが効果が高いとおもわれますので、そちらにお願いします。
また、携帯電話では回線やパケットが圧迫されやすいためできればPCで送って頂ければ幸いです。

『マスコミのキー局への内容

今回の地震の影響で、様々な場所で輸番停電が行われています。
その間、情報を絶え間なく伝え、被災地の現状を絶え間なくているマスコミは、必要だと思います。
ですが、輸番停電の間も、今現在画面に映っているように、スタジオの明かりを必要以上に強くしたり、同じ画面ばかり映っている後ろの方のモニタがついていれば、その分、電力は圧迫されてしまいます。
もし自家発電で賄えるとしても、停電を呼び掛けるマスコミ自体が節電しなければ、国民も納得しにくいと思います。

ならばこれを少しは消したりできないのでしょうか?
そうすれば、電力も節約できるし、その分を被災地へと送れるのではないでしょうか?

それがどうしても必要なら仕方ないですが、どうか視聴者の声として、ご一考ください。



このようなことを、送って下さい
考えるのが面倒ならこれをコピペしてもかまいません。

よろしくお願いします。

_______________

2011.10〜
旧管理人退会の為、
新管理人に俺が就任。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2011年3月14日

4791日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!