mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

東京都学生募金 東日本巨大地震

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年2月9日 15:37更新

 3月11日東北地方を中心とした地域を巨大地震が襲いました。マグニチュード9.0は史上4番目の規模になり、死者は関東大震災以来の万人単位に上るそうです。その万人単位の人々にはそれぞれ家族がいて、友人や恋人、様々な人々の数十万、数百万、数千万人の悲しみがそこにはあります。

 今回、現地に行ってボランティア活動をしたいけれど時間がない。義援金を送りたいけれどお金がない。などの理由で、アクションを起こしたいけれど、何もできないという想いを持っている東京近辺に住む学生の方々に呼びかけます。

 一緒に同志を集め、募金活動を通して少しでも被災者の方々に元気を届けましょう。誰かがやるじゃ、誰もやりません。少しの勇気、少しの時間で、できることがあるはずです。

 募金詐欺であると思うのであれば、当日に集金した募金の全額を交番の方に渡して、日本赤十字社やグルーポンに義援金として届けて頂けるようお願いしたいと思いますし、当日その場で、私の身分は絶対に明かします。

 時間がないのであれば、1時間、2時間でも構いません。私も就職活動で、今は勢力的には動けませんが、ここでまず、100人規模の学生を集めて、駅近くで募金活動をしたいと思います。

 興味本位でも構いませんから、高校生・大学生・院生、どうかこのコミュニティーを見たら、参加して頂けないでしょうか。また、友人や知人にも直接、又は mixi、他のSNSを通じて広めて頂けないでしょうか。

 

 

 皆さん、1人1人の有志を待ちます

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2011年3月13日

4792日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!