mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 予備自に出来る事※東日本大震災

予備自に出来る事※東日本大震災

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月30日 00:01更新

*意思表示に*
*予備自同士の連絡用・掲示板代わりにも使っていただければ幸いです*

トピックもご自由にどうぞ。

予備自、即応予備自、予備自ではないが元自衛官の方、現職自衛官の方、予備自補、防衛庁職員、及びその家族知人友人の方等の参加もお待ちしております。

※※※
自衛隊10万人規模に 統合任務部隊設置へ
北沢俊美防衛相は13日午前の防衛省災害対策本部会議で、5万人規模で想定している自衛隊派遣を、さらに10万人規模まで増強するよう、菅直人首相から指示を受けたことを明らかにした。現地に派遣する陸海空の各自衛隊の指揮系統を一元化するため、君塚栄治陸上自衛隊東北方面総監をトップとする統合任務部隊を設ける方針も示した。北沢氏と折木良一統合幕僚長が14日に現地入りする。【坂口裕彦】 (毎日新聞より抜粋)
※※※

陸海空合わせて25万人ほどしか現職自衛官はいないのに、10万人が派遣されたら、後の事はどうなるのでしょうか?

予備自の皆さん、今だからこそ私達が出来る事を一緒に考えましょう。

追記

「おわりに
東日本大震災における、予備自衛官制度発足以来初の災害招集によって、予備自衛官等に対する国民の期待は、これまで以上に高まっております。
今後、防衛省・自衛隊にとって、必要不可欠な戦力として、益々その重要性を増すとともに、そして、なにより予備自衛官等個人にとって魅力があり、やり甲斐のある制度となるよう努力して参ります。
(Copyright (C) JGSDF. All Rights Reserved.より抜粋)」

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 37人

もっと見る

開設日
2011年3月13日

2208日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!