mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

〜日本を救う物語〜東日本大震災

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年2月26日 19:03更新

【東北地方太平洋沖地震】

2011年3月11日、観測史上最大規模のM8.8を記録する大地震が日本を襲いました。


東北地方の多くの地域が壊滅的な被害、死者・不明者は1万人を超えるでしょう。


今、日本もしくは世界中の多くの人が日本を救うために動き出しています。


そんななかで生まれた『日本を救う言葉』もしくは『日本を救うストーリー』を教えてください!


東北地方太平洋沖地震に関するストーリー、命を救われた一言、勇気づけられた一言、心を動かされた一言、何でもかまいません!


あなたが知っている被災者の方々を勇気づけられるようなストーリー・一言を投稿してください。


多くの『日本を救うストーリー』・『日本を救う言葉』を集めて1冊の本にして出版する、それがこのコミュニティの目標です。

その本の売り上げを東北地方太平洋沖地震の被災者の方々を救うための募金、もしくは物的支援に使いたいです。






何気ないたった一言、
ネットで拾った、知人に聞いた何気ないけど感動的なストーリー、


そのような小さいことでも日本を救えるんじゃないでしょうか?




協力してください!お願いします!



【検索ワード】
東北地方太平洋沖地震/東日本地震/大地震/募金/義捐金/pray for japan/日本を救う/ヤシマ作戦/ボランティア/


【多くの人に参加してもらうために】
右上の「友人にメールで教える」からマイミクの方々にも教えてあげてください!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2011年3月13日

4792日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!