mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

〜夢ノート〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年7月14日 10:35更新

 このコミュニティは、夢ノート参加者、そしてコミュニティ参加者の方に自由に書き込み、そして、自由にこの場所を共有してもらえたらなと思い設立しました。
管理人をしている自分も、一度社会の壁に打ち返されて夢を、そして生きる目標を見失ってしまったことがあります。
人間だから、頑張れる時、頑張れない時があります。頑張れる人は頑張れないくなった人にパワーを、頑張れなくなるまで頑張っちゃったら、頑張れてる人にパワーをもらえばいいんです。

人間は一人では生きていけません。

私はそう感じています。

だから、ここに参加してくれている人は心優しい人間愛の溢れる人だと思っています。

こんな、ささやかな心の救助隊の活動で、行き先に困っていた一人でも多くの人【心】に種がまかれ、そして、花が咲き誇るのを願っています。

2011/3-13日

・コミュニティーの内容。    
 このコミュニティーは、現実に存在する、夢ノートと、このコミュニティー内に書き込まれる夢【ノートの廻りは遅く、中々廻ってこないため】をリンクし、共有する場所となっております。

1・夢ノートって何?
 夢ノートとは、自分が生きていく中で目標の先に持っている1人1人の夢を書き込んでもらう夢の居場所になります。

2・書き込んで何の意味があるの?
 意味が無いと捉えられてしまったら、それまでかもしれませんが、基本的に今日本では、本当に様々な不幸が重なり、とても夢を持ちにくい世の中になってしまっています。
 夢を持つことに対して否定派の方の意見もとてもわかります。しかし、私はこんな時だからこそ夢を持ち、互いに協力し、夢を持った者同士がプラスの関係で繋がりあえたらと考えています。
 なので、夢の書き込みが増えることで、夢の無い人には夢を、夢のある人にはアイディアを・・・そんな場所になればと考えています。


3・どんな人が参加するの?
 現在は、コミュニティーを盛り上げるため、参加は自由となっていますが、私自身が目が届かず、そして、各々の夢に対してマイナスな働きをする人が現れはじめたら、徹底的に排除し、制限をかけざるを得ないとも考えています。

 なので、この場所が常に皆さんにとってプラスの場で、1人1人に笑顔が溢れる、そんな素敵な居場所にして生きたい。そう考えています。

 もし、こんな私の考えに少しでも共感してくれる方が居たら、書き込みしていただけると嬉しいですし、この場が広がれば、とても幸せだなと感じます。


3月15日   17:55




どんどん、追記していきます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 80人

もっと見る

開設日
2011年3月13日

4791日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!