mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

京都東北沖地震ボランティア募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年2月6日 11:04更新

このコミュニティは京都周辺の学生で、3月11日に起きた東北地方沖太平洋地震のボランティアを求めたものです。

まずはこの短期間にコミュニティに参加してくださった皆様に感謝いたします。そしてこれからのこのコミュニティ方向性を述べます。

〜一人一人の思いを結束させ、集団として大きな力に変える〜


この理念をもとに大勢の人に集まって下さいました。


コミュ呼びかけの段階ではこのコミュニティを活用して、学生ボランティア集団を形成しようと考えていました。

しかし、ここ数日で一人一人がどのようにしてこの震災に関わっていくかは、その人自身でしか決められなということも実感しました。

そのためこのコミュニティでは以後ボランティア活動を行おうと考えている方の告知場所として利用していただきたいと考えます。


※告知していただく方にお願いがあります。募金活動を行う場合は、集めたお金が確証ある機関ないし、団体に流れるかのということを記載していただきたいです。ない、もしくは未定の場合は告知は控えていただきたいです。

一人一人が自分にとって最善の関わり方を見つけていただけるように管理人も協力いたします。


→ http://for311kns.jimdo.com/

これは関西で同じような活動を行われている団体のホームページです。関西の公的機関リストは非常に充実しているので是非活用してください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 248人

もっと見る

開設日
2011年3月12日

4792日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!