mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【実践】中四国東日本大震災支援

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年9月3日 14:19更新

同じ趣旨のコミュがあるみたいですので、ここはいっそのこと具体的なアクションの案をみんなで出し合い、即実践することを主旨にしたコミュニティーにしようと思います。

きっと皆さん地震情報等はそれぞれ色々なソースから仕入れていると思いますので
ここでは、

・何かやる際の仲間集め
・イベントの提案→コミュの仲間で推敲

などという形で利用していただければと思います。

イベントを行いたい場合、なるべく日程と場所を明示してトピックに載せて下さい。




今回の東北沖大地震。中四国…特に瀬戸内側では今のところあまり甚大な被害はでていません。

だからこそ報道をみるたびにもどかしい。

関東〜東北エリアとも物理的にかなり距離がある。


でも何とかしてみたい。
被災者たちの無事を祈りたい。


中四国からでもできることをここで考えて行きましょう。


挨拶はこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60774459&comm_id=5523458



今出来ることは現地で自衛隊や消防、警察の仕事を終えるのを待つこと。



物資の支援は具体的に「〜が必要」という声が出てから。
でないと仕訳に余分な作業をさせてしまうことになる。
(今のうちに必要になりそうなものを集めておくのは悪くないかも)

現地に行くのは危険。
気持ちはわかるけど、足手まといになることが多々あり。



イベントに関しましてはイベントトピックにたてて下さい。
件名の頭に【岡山】【広島】などと開催位地を書いてからタイトルを載せて下さい。

【現在コミュニティーは整理中】
・トピックイベント立ては自由です。ただし趣旨に関係ないトピック立ては控えて下さい。また、重複するトピックがないかよく確認して下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 227人

もっと見る

開設日
2011年3月12日

4784日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!