mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ファンダ・メンダ・マウス

ファンダ・メンダ・マウス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年7月3日 02:47更新

ファンダ・メンダ・マウス(このライトノベルがすごい!文庫)


著者   : 大間 九郎
イラスト : ヤスダ スズヒト


第1回『このライトノベルがすごい!』大賞の栗山千明賞受賞作です。横浜港湾を舞台に、ひと癖ある主人公を軸に展開するスピード感溢れるアクション作品。キャラクターや文章など非常に独特であり、他にはない作品世界を構築しています。選考会においても「ライトノベルか否か」で物議を醸し出した作品であり、栗山千明さんイチ押しの作品でもあります。

<1巻>
おれはマウス。しみったれた倉庫でくそったれなAIシステム相手に終日ダラ~っと、家に帰ればネーネがべったり。そんな毎日。でも、おれは今の自分にかなり満足。いい女はべらして万ケンシャンパンドンペリジャンジャンBMベンツにPMゲッツーみたいなことが必要だとは思わない―のに!「嫁に!」とか言い出すジャリ娘の登場から怒涛の急展開だよ!

独特で中毒性の高い文体、鳥肌ものの展開。
全選考過程で物議を醸した作品が登場!

<2巻>
一見、落ち着きを取り戻したマウスの日常だったが、今度は美月にトラブル発生! 父・豊島郁夫の死体と10キロのヘロインを押しつけられた美月。自らの命の対価としてヘロイン売買に巻き込まれていく。欲望渦巻く横浜ダークサイドは弾丸乱れ飛ぶ超危険地帯に。命を危険にさらしながら、事態の終結を急ぐマウスだが、その背景にはマウスの第3婦人キンバの意外な思惑が……。

第1回『このラノ大賞』栗山千明賞・待望の第2弾です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2011年3月11日

2416日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!