mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 志村晃

志村晃

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年10月29日 15:15更新

SIREN界のスナイパーこと志村のじいちゃんです。

他キャラのコミュニティがあるのに志村さんのコミュニティが無かったので今更ながら作成させて頂きました。

志村 晃(しむら あきら)(名前の由来は、『マタギ』に出演した西村晃から。)(演:加藤忠男) 男/70歳/猟師 ※羽生蛇村の猟師、初期装備として猟銃を持っている。27年前に妻子を土砂流災害で失い、家族が眠るこの土地から離れられずにいる。村人の中で赤い水の影響を受けずに幻視がわずかに使える人間。70歳とは思えない機敏な動きが可能で、口調は渋い。八尾比沙子が普通の人間でないことに勘付いている数少ない人物(八尾の存在に違和感を覚えたりすると、頭がぼーっとしてうやむやの内に忘れてしまうため、気付いている人間は少ない)。しかし、従兄弟の貴文が八尾の身辺を探ろうとして行方不明になって以来、そのことに関して口を閉ざしていた。異変の中、屍人に襲われていた安野依子を助け、海還りを見た後、自分も化け物になる前に死のうと携帯していた猟銃で自殺するが、結局彼も二日目のサイレンで半屍人として復活してしまう。半屍人化した後、親交のあった竹内臣人の息子・多聞と遭遇、多聞を殺害(屍人化)しようと襲い掛かってきたが、多聞に一時的に倒される。その時点では、多少の会話ができるなど生前の記憶を残していたようだが、海送り・海還りによって羽根屍人化し、生前の記憶を完全に失ってしまった。因みに所持している猟銃とは、東京砲兵工廠の二十二年式村田銃。

Wikipediaより転載

登場シナリオ
初日/08:00
「比良境への道」へ到達。
終了条件2
初日/08:00
「道祖神の道」への到達。
初日/18:00
「安野依子」と「蛭ノ塚への道」へ到達。
終了条件2
初日/16:00
1分55秒以内に
「安野依子」と「蛭ノ塚への道」へ到達。
第2日/00:00[デモ]



初日16時の終了条件2でつまづいたプレイヤーも多いと思います。


そんな愛すべきじいちゃんが好きな皆さん


是非入ってください!




















検索用
SIREN 志村 猟銃 スナイパー じいちゃん 安野依子 海送り 八尾毘丘尼 八尾比沙子

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2011年3月10日

2301日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!