mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > EMILIO PUCCI

EMILIO PUCCI

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月26日 14:58更新

EMILIO PUCCI好きの情報交換コミュです☆

エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)。1914年、イタリアのナポリに生まれる。フィレンツェの貴族の家に生まれ、ミラノ大学へ通った後、アメリカのジョージア州アセンズの大学で学ぶ。
大戦中にイタリア空軍でパイロットを務め、その後、政治家としてイタリア議会に10年間在籍。
47年、高校時代オリンピックのスキーチームの選手だった彼は、自分でデザインしたスキーウェアを雑誌「ハーパース・バザー」に掲載し、人気を博す。以後、同誌から女性用の冬服を依頼され、ニューヨークで売り出される。
その後も各国のセレブに上品なプリントが受け入れられ、「プリントの王子(Prince of Prints)」の異名を持ち、衣服やカーペット、アポロ15号使節団のロゴ等々まで手がけ、30年以上もの長きに渡って不動の地位を築く。
90年、CFDA(The Council of Fashion Designers of America)より表彰される。92年、エミリオが亡くなった後、娘のラウドミア・プッチ(Laudomia PUCCI)がデザインを手がける。
97年、ミラノの会社に経営権を譲渡。
2000年、LVモエ・ヘネシーグループの傘下に入る。
2001-2001 A/Wより、ジュリオ・エスパーダがアーティスティック・ディレクターを務める。
2003 S/Sより、クリスチャン・ラクロワがアーティスティック・ディレクターを務める。ラウドミア・プッチはイメージ・ディレクターを務めている。

PUCCI好きもはじめて知った人も気軽にアクセスしてください♪
PUCCI柄画像もお待ちしてます☆

EMILIO PUCCI 公式サイト☆
http://emiliopucci.com/
ブラニフAIRLINEサイト☆
http://www.braniffinternational.com/

★物品販売・譲渡に対する規約★(←追加しました)
※必ずお読みください

おかげさまでコミュ二ティ参加者が増え、今のところ
トラブルに関して報告を受けていません。
今回、物品譲渡に関しましてこれからもトラブルなく
コミュニティを管理させて頂くため、最近トピックでも
増えている物品の販売及び譲渡に関する規約を少し設けさせて頂きました。今後も見直しがあれば随時こちらに掲載させて頂きますので必ずお読みください。

?商品の取引は責任を持ってお願いします!
※出品者と取引者のトラブルにつきましては一切責任を負いかねますのでご了承ください。

?出品者への質問などでコミュニティを利用して頂くことは結構ですが金銭面(出品者へのお願いなども)の連絡は双方同士のメールでのやり取りでお願いします。

?世界を代表するブランドですので商品は高額の物が多いです。偽者を本物と偽って販売及び譲渡することは犯罪行為ですのでお止めください。
※出品者の方は商品が本物である証が何かございましたら商品の画像と一緒にその証となる物も画像のUPをお願いします。

?その他、コミュニティに関係のない物品の販売および譲渡はご遠慮ください。
(見つけ次第こちらで勝手に削除させて頂きます)

?出品者の方は取引終了後のトピは削除させて頂きますのでお手数ですが管理人にメールを頂きますようお願いします。

では、取引される方は上記事項を必ず守って気持ちのよい取引をお願い致します。

2006.9.23 管理人

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 2766人

もっと見る

開設日
2006年1月15日

4147日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!