mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > リラクゼーション進盟・東華堂

リラクゼーション進盟・東華堂

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月1日 13:26更新

リラクゼーション進盟・東華堂のコミュニティです。北関東初ということで平成23年2月1日に水戸にオープンいたしました。おかげさまで開店1カ月で来客数1000人を突破しました。ありがとうございます。

メディフロールームは発明特許を200以上も持つ科学者、川上進盟(かわかみ ゆきちか)氏が発明された調圧室の別称です。川上進盟氏は、開発当初高所トレーニングルームを研究しておりましたが、入っているだけで体温が上昇することに目を付けられ、研究方針を転換し現在の進盟ルームを開発したのです。
名前の由来は、メディカル(medical)+フロー(flow)+ルーム(room)からきています。フローとは病気と向き合い、治療に集中し楽しく、良い心の状態に持っていく事を示します。心がフローな状態であると、医療(パフォーマンス)の質が上がり良い結果が出やすくなるといわれています。患者さんの心をフロー状態に持っていく事を目的にしたいという考えからメディフロールームと名付けました。

ルーム内に座るだけで体がぽかぽかし、体の芯から温まってくるのを実感できます。エネルギーであるATPを貯金することもできます。是非皆様にもこの不思議な部屋を体験していただきたいと思っております。


メディフロールームには、他の減圧室とは違う点がございます。それは独自の研究により導き出された調圧法です。普段酸素をたくさん取り入れることに慣れていない細胞ですから、一度の刺激ではなかなか活動してくれません。様々なパターンの異なる減圧を繰り返し行い、細胞に刺激を与える必要があるのです。こうしてたくさんの刺激を受けた細胞たちは、酸素をたくさん取り入れるために活躍してくれるのです。
そして何と言っても最大の特徴は、メディフロールームにメディカルスタッフが関わっているという事です。リラクゼーション進盟・東華堂は医療機関や医療提供施設と提携しています。調圧室担当顧問の医師や薬剤師、看護師等が包括的にあなたの健康をサポートしていきます。病院や薬局で治療されている患者さんは一度提携先のクリニックで受診していただく必要があります。というのは病気の種類によっては調圧室(メディフロールーム)をご利用出来ない場合があるためです。


運転時間

?  9:00〜9:50
? 10:00〜10:50
? 11:00〜11:50
? 12:00〜12:50
? 13:00〜13:50
? 14:00〜14:50
? 15:00〜15:50
? 16:00〜16:50
? 17:00〜17:50
? 18:00〜18:50




リラクゼーション進盟・東華堂
http://iwamatoukadou.com/
〒310-0026
水戸市泉町3-1-23 (京成側泉町3丁目バス停前)
最寄駅:水戸駅
水戸駅からお越しの方:大工町経由のバスに乗車し泉町3丁目で降りて下さい

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2011年3月7日

2389日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!