mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 貴族グレイランサー

貴族グレイランサー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年11月28日 00:57更新

菊地秀行氏の著「吸血鬼ハンター/アナザー 貴族グレイランサー」のコミュニティです。
グレイランサー卿の男前っぷりに心を奪われてしまった人、<貴族>の歴史が好きな人、どこかで聞いたことのある名の登場人物たちが気になっている人、読んでみたいけどまだ読んでない人、どなたもどうぞおいでませ。



---------------------------------------

 貴族暦7000年、地球は外宇宙生命体OSBの、神の命による侵略を受けていた。
 だが、守るは不死身の吸血鬼。彼らはことごとく侵略者の攻撃を退け、戦いは100年の長きに及んでいた。
 <北部辺境区>の領主グレイランサー卿は剛毅苛烈な性格ながら、領民たる人間を虫けら扱いしつつ頑として守り通す鉄の男であった。
 ある日、辺境へ侵入したOSBを処分したあと、反貴族派に襲われた彼を、同じ人間の女が命を堵して救う。 また、敵の月面基地の攻撃に成功後、地球へ次元スリップした彼を癒したのも、人間の少女であった。
 生還した彼を、最高決定機関<枢密院>は、反抗者マイエルリンク討伐に差し向けるが、その背後にはある陰謀が蠢いていた。
 Dの世界を吸血鬼の視点で描いた作者執念の野心作。神の名において侵略を続ける宇宙生物、人間に慕われる熱血の貴族、グレイランサーの周囲に集う猛者たち勇者たち。そして、篇中一度だけ語られる<神祖>の御子とは?
面白そうだろ。        ──著者の一言PRより

---------------------------------------

検索用キーワード
菊地秀行 吸血鬼ハンター/アナザー 吸血鬼ハンターD グレイランサー

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2011年3月5日

2213日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!