mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

吉野直:武井咲@アスコ−マーチ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2023年5月1日 13:51更新

吉野直(武井咲)

新入生148人中、女子は3人…
――クラスに女子はわたしひとり!?

 大卒の就職難が叫ばれる中、高校の工業科の内定率は90%近くという高さだという。未曾有の不景気でも、工業高校で技術を身につけた人物たちの周りは元気があるようだ。
 この物語は、そんなとある工業高校の話――。
 志望高に落ちて、仕方なく男ばかりの工業高校に入学してきたひとりの女の子。理想とは違いすぎる高校生活に戸惑い、反発しながらも、徐々に大切な仲間と、自分の居場所を見つけていく。初めは現実と向き合うことが出来ず、クラスメイトの男子たちのことも見下していた彼女が、次第に前向きになっていく姿はきっと週末の夜に元気をくれるはず!

「ここは自分の居場所じゃない」
そう感じているすべての人へ…!

 憧れの女子高に落ちてしまった主人公の吉野直は、補欠入試で県立明日香工業高校(通称・アスコー)に入学する。新入生148人中、女子はたった3人、クラスに女子は自分ひとりだけという状況に愕然とする直。男子の中に混ざれない孤独感を味わい、「みんなと自分は違う」と周囲を見下していた直だったが、徐々に友情や恋を育み、成長していく。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2011年3月4日

4764日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!