mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 麺処 蒼生

麺処 蒼生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月5日 21:06更新

麺処蒼生は「つけ麺専門店」。

今までの景勝軒グループのモノとは一線を画す仕上がり!

試行錯誤の上たどり着いたつけ汁は突き抜けた濃厚さ。「つけ麺専門店」を名乗る以上、外せないこだわり。

景勝軒グループ随一のこの重量感のあるつけ汁は、ゲンコツ、鶏ガラを長時間入念に炊き込み仕上げます。
決して高い材料に拘るのではなく大量の食材を時間と手間暇かけじっくりと煮込む事によってひたすら骨から
絞りに絞って旨味を全て叩き出すことによりこの濃厚さが生まれます。

そこに煮干し、サバ節の魚介系を足し、更にじっくりと煮込む事により下にズッシリとした旨味が広がります。
景勝軒グループ特有の「甘味」も抑えめにし、素材のもつ味、旨味を前面に主張させています。

そんな力強いつけ汁に合わせるは蒼生用に開発した麺工房kazuo製「超極太自家製麺」。その量並みで300g。
うどんでも使用する群馬県産の中力粉を配合し、麺をカットする「切り歯」はうどんで使用する8番。
もはや「うどん」なのか「つけ麺」なのか。それは皆様の「舌」でお確かめください。

さらにつけ汁に合わせる具材も今まで以上に「拘り」ました。
低温調理でパサつきなし、しっとりと仕上げた鶏ムネ肉。軟骨入りのチキンボール。そしてポークボール。
鶏ムネ肉、ポークボールは地産地消を意識し「群馬県産」に拘りました。

今までの景勝軒の味を凌駕する至極の一杯。それが蒼生の一杯です。

3/4 ついにグランドオープン!!!

群馬県高崎市下小鳥町88-11シェイプエル105

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2011年3月4日

2181日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!