mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > valkyrie dimension

valkyrie dimension

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年7月6日 10:37更新

みんなヴァルキリーや、ヴァルキリーディメンションや!!

Valkyrie dimensionとは、DDRX2の楽曲である。

概要

BPM:90〜744

SINGLE
BEGINNER:9 BASIC:13 DIFFICULT:15 EXPERT:18 CHALLENGE:19

DOUBLE
BASIC:13 DIFFICULT:15 EXPERT:18 CHALLENGE:19

非常に謎の多き楽曲。Replicant D-action内の6曲のEXPERT全てをAA以上でクリアし、メダルがそろうと暗いステージとともにリノンに似ている通称「黒いアイツ」が姿を現しENCORE EXTRA STAGEに突入する。
一度プレイしたらメダルは全て消滅し、もう一度プレイするためにはまた取得する必要がある。

作曲者は「Spriggan」。誰かの別名義の可能性が高いが、まだ分かっていない。しかし現時点では曲調からしてDJ YOSHITAKAとの推測がある。
譜面に関してはBPM変化が多く、低速からの急加速、連続譜面停止ありの初見殺し要素満載で、
休むことなく16分の嵐、ラストには高速の8分滝ありのカオス譜面。SP、DPともにEXPERT18。
これをライフ1でプレイするのだから、ほんとにエグイ限りである。
現在、クリア者はごくわずかに存在する。
そのプレイヤーは、「黒いアイツ」を射止めた人物として崇められるであろう…

8月31のアップデートでフォルダ曲のメダル獲得対象譜面にBASIC譜面、DIFFICULT譜面が追加されたが、
最終的にはEXPERT譜面を踏むことになる。しかもCUT、JUMP、FREEZE ARROWといったノート数を減らすオプションが使えなくなるので、タチが悪いことに変わりないようだ。

11月3日から開始された第3回インターネットランキングの『VS REPLICANT』コースにも全7曲のボスとして登場。
フォルダにある楽曲はもちろん7曲目にこの曲が用意されている。ただしDIFFICULTだと4ライフ制である。とはいえ、これまで何クレジットを賭けてメダルを取り、EXPERT譜面を攻略する苦労を考えると少しは敷居は下がったと言える。

2011年2月23日には通常解禁され、待望のSPBEGINNER譜面、BASIC譜面もプレイ可能となった。
しかもBASIC譜面はSP、DPともに歴代最強の足13。
SuperNOVA2に登場した、Pluto RelinquishのBASIC譜面の記録を数年ぶりに上回った。
そしてマラソンモード限定でまさかのCHALLENGE譜面もプレイ可能。
しかも、DDR史上初のLv19である。さぁ、曲とソフランを覚えて黒いアイツに会いに行こう!

すべての譜面が過去となった

きっと踊れない足は動かない

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2011年3月2日

2219日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!