mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 柿本あつやの禿頭席

柿本あつやの禿頭席

柿本あつやの禿頭席

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月21日 19:16更新

   【柿本あつやの禿頭席(とくとうせき)】


柿本あつやhttp://www.kakimotoatsuya.jp/と一緒に政治のこと、社会のこと、その他色々話しませんか?


柿本あつやからのお知らせもこのコミュニティで行います。


柿本あつや

この春(4/24)の統一地方選挙に向け大阪府吹田市で活動していましたが、諸事情により出馬を断念。
現在は大阪市内に引越し、捲土重来を期すための活動を行っています。


私は2010年の9月に、42歳にして初めての子供を授かりました。小さくて無力なわが子の寝顔を見ていると、この子が大きくなった頃に安心して暮らせる社会になっているだろうか? いま我々が生きているこの時代よりも悪くなっていないか? と心配になります。

ニュースなどで報じられているように、子供の虐待など、家族間での重大な犯罪が相次いでいます。

子が親を敬う気持ちが廃れ、親が子育てを放棄する。そんな悲しいニュースを目にするたびに、家族同士のつながりが緩みつつあることを痛感せざるを得ません。社会の最小単位である「家族」が崩壊するということは、「家族」がたくさん集まってできている「町」ひいては「国家」の崩壊につながります。

国自体が危急存亡の危機に直面していたら、私たちがいくら努力してお金を得たとしても、その価値がいつ紙くずに変わってしまうかわかりません。

祖母が亡くなり、私に「家族」がいなくなった時、日本はこのままでいいのかと真剣に考え始めました。そして結婚、子供の誕生で新しい「家族」を得た時、私の中でより一層国を、社会を良くして次世代にバトンを渡さなくてはいけないという思いが強くなったのです。

私は、私やあなたの「家族」を守るために「町」「国家」を良くしてゆきたい。微力ではありますが、ほんの少しでも日本を良くするため、今後も活動してゆきます。




ご意見・ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
共に日本を明るくしていきましょう。



柿本あつや後援会
TEL:090-3658-3924

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 38人

もっと見る

開設日
2011年2月28日

2107日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!