mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 企画名未定(仮)

企画名未定(仮)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年3月26日 01:23更新

【舞台設定】
時代的には近未来。人々の生活の中に少しずつ人型ロボットが普及しはじめた頃の話。日本の三大都市のひとつである白河市。その北東部に位置し、国内有数の巨大企業である白河グループによって再開発された「白河新町」がこの物語の舞台。その中心には「衣類エリア」「雑貨エリア」「食エリア」「電気街エリア」の4エリアで構成されている白河商店街があり、南側には白河公園が、北側には白河ドームと白河学園駅がある。道路をはさんでさらに北側に白河学園があり、その東側に白河神社が、西側には白河邸がある。
白河商店街では最先端の人型ロボットが稼動されており、商店街の案内をしたり困っている人の手助けをしたりしている。
白河学園は中等部と高等部があり、それぞれ3年、6年一貫教育をおこなっており、基本的に高等部からの入学はない。

【物語のあらすじ(導入)】
主人公、御巫 真琴(みかなぎ まこと)は諸事情で4月から白河学園(高等部1年)に転入することになった。そんな3月も終わりに近い頃に、全ての荷物が入ったかばん1つを手に、白河学園駅に降り立った。

【登場キャラ】
・主人公(男の娘、女装)
・ヒロイン1(ヤンキーデレ、毒舌、性悪)
・ヒロイン2(エルフ娘、内気、人見知り)
・ヒロイン3(生徒会長、年上ロリ、変人)
・ヒロイン4(大和撫子、おっとりお嬢様)
・ヒロイン5(クール、ボディガード)
・サブヒロイン1(学園の天使)
・サブヒロイン2→ヒロイン6(?)(メカ娘)
・サブヒロイン3?(男の娘)
・サブキャラ1(コスプレ好き、2児の母)
・サブキャラ2(メイド)
・サブキャラ3(獣耳、先生、男です)
・サブキャラ(マッドエンジニア、博士)
・サブキャラ(ガイドロボット、7人)
・サブキャラ(エレベータガールロボット、2人)

(キャラバランスの考察)
・ヒロイン4とヒロイン5はセット。
・メカ娘をヒロイン昇格させるとヒロイン多すぎだな。
・ヒロイン3(生徒会長)は話を明るくするために入れただけなんで、サブに降格でもいいかも。
・ロボット系のサブキャラは1発ネタでもなんでもいいから量産する方針で。
・ヒロイン2(エルフ娘)が浮いてるけど、入れたいんだもん!しょうがない。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 2人
開設日
2011年2月26日

2154日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!