mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 猫型メイドロボット・カクテル

猫型メイドロボット・カクテル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年12月31日 19:50更新

月刊ドラゴンエイジで連載中の『ツバメしんどろ〜む』に登場する、タイガのオリジンハートのレプリカを持つ
メイドロボット、カクテルのコミュです。

チャイナドレスにやられた人、温泉でやられた人、ツバメ姉さんへの嫉妬丸出しにやられた人は入るといいと思うよ。

メイドロボ(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

って人もバチコーイ

カクテル
メイド型のアンドロイド。自称・汎用猫型メイドロボット。
自称の通り、外見が猫耳風のセンサーらしきものがあり、ツリ目で、牙のような八重歯がある。体格は、ツバメを超えるスーパープロポーション。ただし、にじみ出るようなお色気は、ツバメの方が上。
敦河の近所の空き地に、隕石のごとく墜落して登場。
出身地、製造者ともに不明。システムプログラムは存在するものの、記憶(メモリ)はきれいさっぱり空っぽだった。
首元にあるハート型の装置は、ウーラの調査によると、一見制御装置のように見えながら、源始の心臓のイミテーション状のものである。ただし、カクテルの感情回路と直結しているため、カクテルが自分の感情をうまく抑制できず、感情が不安定でムラが生じる原因ともなっている。
メイドロボットなのに、なぜか大量の武装を内蔵している。
敦河の「源始の心臓」に反応して地球までやって来た。敦河を奉仕すべき「御主人様」だと思い込んでいる。
奉仕する相手がいるから自分は一人ではない、と思っており、敦河から「迷惑だ」と言われた時は、またひとりぼっちになってしまうと思い、大泣きしたあげく、全武装開放をするほどの大暴れをした。実は大変な寂しがり屋。
言語回路がおかしいのか、「るる?」という口癖がある。
ある事件で下半身を失ったが、強力な自己修復機能で再生。本人は敦河の家に居候したがっているが、源始の心臓への影響が不明なため、ウーラの船に居候している(ただし、しばしば地上へ「ご奉仕」にやって来る)。

by Wikipedia

トピック作成はご自由に

関連コミュ
倉敷燕
http://mixi.jp/view_community.pl?id=415147

ドラゴンエイジ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=246235

検索ワード
ツバメしんどろ〜む、ツバメしんろどーむ、倉敷燕、ツバメ、倉敷敦河、ウラ、ウーラ・ネオ・マンティス、幕張宇羅、

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2006年1月15日

4178日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!