mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > human torch.

human torch.

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年9月11日 22:00更新

燃えるヒューマン・トーチ。



本名:ジョナサン・ストーム
Jhonathan Storm
愛称:ジョニー
身長:178cm
体重:77kg
出身:ニューヨーク市ロングアイランド



能力:
【炎のパワー】
・体から高温の熱を発して炎を発生させることができる。炎は小さな低温のものから、大きく高温のものまで、精神の力で自在にコントロールできる。ライターのような小さな炎を指先に灯すこともできるし、超新星と同じエネルギーで地球をも破壊できるほどの威力を持つ“スーパーノヴァ”を発することもできる。
・まったく肉体的なダメージを受けずに炎で全体を包むことができる。一瞬で炎をまとうときの決めゼリフは「Flame On !」(フレームオン!)。
・燃焼のエネルギーを使い、かなりのスピードで空を飛ぶことができる。上空に炎で「4」のマークを描くことで、チームメイトが遠く離れていても召集号令をかけられる。

 ごく普通の青年であるジョニーの興味はもっぱら車とバイク、そして女の子たちのみに向けられていた。だが、姉のスーが、恋人のリード・リチャーズと共に危険な宇宙飛行に乗り出すと聞いたとき、冒険好きのジョニーは、彼らに協力してパイロットとして乗り込むことにすぐに決めたのだった。
 スーと、チーフ・パイロットのベン・グリム、そしてリードとの4人で乗り込み出発した宇宙船は、だが、予期せぬ大量の宇宙線を浴び、事故に巻き込まれてしまったのである。
 放射能の影響で身体が変質してしまった4人は、その超人的な力を世界のために役立てることに決めた。「ファンタスティック・フォー」はこうして誕生したのである。
 ジョニーは年も若いため、あまり深く考えず行動するくせがあり、それが時折チームにトラブルをもたらすこともあった。特に、容姿が変わってふさぎこんでいるベンをからかって怒らせるのをなかなかやめないことは、リチャーズとスーを困らせた。だが、彼の勇気ある前向きな姿勢や、照れのために隠されている思いやりは、いつでもチームの大きな支えである。
 また、スピードに対する彼の情熱は衰えることがなく、常にバイクや車の開発と、レースに熱中している。ファンタスティック・フォーの専用車「ファンタスティ・カー」の改良・開発は彼にまかされている。
 明るくて愛すべき性格の彼には友人が多く、特にスパイダーマン(http://mixi.jp/view_community.pl?id=394000 )とは親友づきあいが続いている。スパイダーマンに車をプレゼントしたがすぐ壊された。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 46人

もっと見る

開設日
2006年1月15日

4349日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!