mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > ☆漢検生涯学習ネットワーク☆

☆漢検生涯学習ネットワーク☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月6日 12:44更新

2011年4月1日から活動を開始する、日本漢字能力検定協会が設立した「漢検生涯学習ネットワーク」に関するコミュニティです。

会員の条件として「日本漢字検定協会」主催「日本漢字能力検定」1級もしくは準1級に合格した方が対象となっています。

しかし、当コミュニティでは、会員の方は勿論、漢字・漢検・日本語に深い関心がある方、将来漢検1級・準1級に合格したい方或いは目指しておられる方たちも是非歓迎したいと考えております。そうした方たちは将来の「漢検生涯学習ネットワーク」会員なのです。

以下、漢検協会から2011年2月24日頃に到着した文書からの抜粋です。

「弊協会では漢字、日本語を生涯にわたり学び続けていただく方を支援するため、平成23年4月より「漢検生涯学習ネットワーク」を設立いたします。
 「漢検生涯学習ネットワーク」とは、1級・準1級の合格者を対象とした会員制の組織です。毎年各地での漢字や漢字文化に関するセミナーの開催や定期的な通信の発行などをおこないます。漢検上位級に合格した方たち同士のつながりを持っていただけるチャンスですので、たくさんの方にご参加いただきたいと存じます。
 登録は同封の登録用紙を FAX もしくは郵送でお申し込みください。
 
<漢検生涯学習ネットワーク 概要>
●会員の条件:当協会主催「日本漢字能力検定」1級もしくは準1級に合格した方。
●入会金・会費:なし (ただし、開催イベント等にかかる費用をご負担いただく場合があります)
●主な活動(予定)
 ・漢字・漢字文化に関する生涯学習セミナー(会員向け):年2〜3回程度
 ・定期的な通信発行(郵送もしくはメールマガジン)
 ・会報誌の発行(会員からの投稿誌)
 ※そのほか、情報誌『漢検ジャーナル』や、当協会が開催する各種セミナーやイベントのご案内などをお送りします。
 ※郵便での案内は、基本的に国内在住者のみとさせていただきます。
●開始時期:平成23年4月1日より運営開始
●問い合わせ先
 財団法人 日本漢字能力検定協会 開発部
 住所:〒600-8585 京都市下京区烏丸通松原下る五条烏丸町398
 TEL :0120−509−315(平日9:00〜17:00)
 E-MAIL:lifelong@kanken.or.jp

(引用ここまで)

2011/2/25 START

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 35人

もっと見る

開設日
2011年2月25日

2285日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!