mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ジョンミケル・トラルハーパー

ジョンミケル・トラルハーパー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月23日 07:34更新

【期待の新星】

☆セスク同様、あのメッシが在籍するバルセロナからアーセナル監督であるアーセン・ベンゲルに引き抜かれた若き16歳の逸材☆

ぴかぴか(新しい)ジョン・ミケル・トラル・ハーパーぴかぴか(新しい)
(Jon Miquel Toral Harper)
年齢 16歳 国籍 スペイン
在籍チーム バルセロナ→アーセナル
ポジション MF 利き足 左

アーセナルは、今やチームの大黒柱に成長したスペイン代表MFセスク・ファブレガスと同様に、バルセロナの“カンテラ”(下部組織)から若手有望株獲得に再び成功した。

バルセロナに所属するU−16スペイン代表MFジョン・ミケル・トラル・ハーパーが同クラブを退団し、アーセナルへ加入することを一斉に報じた。

現在16歳のトラルは、英国人の母親の影響もあり、イングランドでのプレーを希望していたという。プレミアリーグの複数クラブから獲得の打診があったと見られているトラルだが、アーセナルのプロジェクトに最も魅力を感じたようだ。一方のバルセロナは、トラルの代理人を務めるジョゼップ・ グアルディオラ監督の弟のペレ氏が残留するよう説得を試みたものの、同選手のイングランド行きの意思は固かったもようだ。

アーセナルは、2003年にセスク獲得に成功して以降、2005年にもフラン・メリダ(現アトレティコ・マドリー)を獲得しており、トラルの移籍が正式に決定すれば、バルセロナのカンテラから若手を引き抜く3度目のケースとなる。さらにアーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、トラルと同じくカデーテAに所属するMFセルジ・サンペルとGKポル・バジェステにも注目していると言われている。

一方、またもや期待の若手をアーセナルに取られる形となったバルセロナは、プロ契約前のトラルが移籍しても、手にするのは35万ユーロ(約4000万円)の補償金(育成費用)のみだという。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2011年2月23日

2224日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!