mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

3月13日オリスクナカムラコミュ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年1月24日 10:11更新

3月13日オリスクアニソンアコギ大合奏イベント用コミュです。

もちろん連絡用ですが、

クソスレ立てるなり、まどか★マギカについて語るスレを立てるなり、
今日の☆晩御飯スレを立てるなりご自由にどうぞ。



現在の予定



〜テーマ〜
アコースティック!電気を使わない演奏しようぜ!!!!
↑素敵だと思いませんかwwwww


歌を歌ったりもせず、ボーカルもアコギで弾いてやります!



・2/28
↑とオモってましたが、テストプレイしてみたら、アコギだとメロディーとかキツイので、伴奏隊はアコギでやっていただきますが、メロディー隊はミニアンプとエレキなどもOKです!ベースとミニアンプなども募集したいと思います!!!
あとはグロッケンとはおもちゃピアノみたいのも募集しちゃいます!











〜演奏予定曲〜


私達のお時間は15分いただいてます!
2曲やります!


・God knows...

・ふわふわ時間




角川がらみのイベントということで角川系がいいらしいのと、オリオンスクエアでやるので、普通の人も知ってるかもしれない、超メジャーなこの2曲でいきたいと思います。








〜参加募集人数予定内訳〜

アコギ最大30人ぐらい
   +
パーカッション最高20人ぐらい
   +
α(アコギ集団の中でほうきを持ってエアギターしたいとかよくわからないネタになる人を数人・・・w)

合計で50人ぐらいまで募集しようかと思います!
(そんなに参加者集められないと思いますがw)
てか50人も集まったら夢のようで泣いちゃうぜ


楽器パート内訳

アコギ 
3パート予定

・伴奏パート(コード引き進行)
基本伴奏のみ引いてもらいます。
メロディー弾いたりは得意じゃないがコード弾きなら超イケるぜ!
って方など是非お願いします。

 
・メロディーパート
ボーカル、リフ、ギターソロなどを引いていただきます。
得意な方、是非お願いします。



・ベースパート
本来エレキベースで引くラインをアコギをベース代わりにして、引いていただきます。
俺ベーシストだからアコギなんてメリ。ああベースパートなら弾くぜって方
など是非お願いします。




2/28
テストプレイしてみた結果、アコギだとメロディーが大変なので、エレキギター+ミニアンプ等OKでもOKです!
なのでベースもミニアンプ持参していただければエレキベースでもOKです!!

ついでに、メロディーラインで他楽器も募集します!!!
(グロッケンやおもちゃピアノとかリコーダーとか!あまり大物でない物)





パーカッション

個人で用意していただきたいと思っているので、所有楽器にもよりますが、

とりあえず、

・ボンゴorコンガor的な何か いっぱい(10人ぐらい)
スネア&バスドラ的な役割になります。
この音がメインでいっぱいほしいです。
ボンゴなら所有している方もそこそこにいると思います。全員ボンゴでもOKです。コンガ持っている神がいれば本当に神になれます。
あとは、カホンもOKです。でもなんだかボンゴとかのがおいしい気もしますw
コンパクトコンガも大歓迎です。それっぽいのでもOKです。

・タンバリン そこそこ(3人くらい)
ハット代わり、みたいな感じです。
3人くらいシャカシャカしてたら楽しいかな、みたいなw
我こそはタンバマスターなりな方求む

・その他打楽器 どんとこいです(7人くらい)
雰囲気をブチ壊さなければ、どんな打楽器でもよろしいですw



2/28
もんなんでもアリなノリになってきましたwww




あとは、演奏できないけど、ネタ的な存在でステージにいたい!
演奏できるけど、覚えるのめんどいから引いてるフリだけするぜ!

なども5人くらいならいてもいいと思いますw

ほうきとかモップとかテニスラケットとかもってるひとがギターの中に埋もれてたら面白くないですかwww抱き枕抱えてたらなお良い気がwww





希望パートはスレを立てて書き込みしていただこうと思います!


※各パートの演奏動画を撮ってきて、ようつべにあげて貼りますので、参考にしていただければと思います。
すぐに用意できなくて申し訳ありません。
動画を用意しだい、また詳細の日記と詳細のスレを立てますので少々お待ち下さい・・・。








〜練習予定〜

すみません、私の仕事的な都合もあり、とりあえずある程度スケジュールを組ませていただきました。


3回練習予定です!



第1回 3/5(土)or3/6(日) 10時〜14時
(土or日はみなさんの希望を聞いて決めさせてもらいます!)

第2回 3/7(月)〜3/11(金) 時間は希望を取ってからで。
(平日じゃないと参加できない方向けです。希望を聞いてから日にちと時間きめます。)

第3回 3月12日(土) 10時〜14時
(前日練習でございます!)

1回と3回が時間決まっているのは、私が15時〜仕事があるためです・・・。申し訳ありません。


土日しか無理だったり、平日しか無理だったりと、あると思うので、1回と2回で土日と平日を分けさせていただきました!
3回全部出るのももちろんOKですし、都合が合わないので1回だけ参加などでもOKです!よろしくお願いします。
練習行くより、デートのが優先なんだが、でもOKです。













というわけで、現段階ではまだ予定ですが、よくよく決めて確定させますのでよろしくお願いいたします!!!!!






 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2011年2月23日

4805日間運営

カテゴリ
占い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!