mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ボランティアin一関市

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年7月1日 14:55更新

岩手県一関市のボランティアコミュニティです。

【東北関東大震災に関して】
東北関東大震災の被災者の方々には、心よりお見舞い申し上げます。
一関市でも甚大な被害を受けている様子です。

当初このコミュニティの趣旨は、市内の清掃活動をすることでした。
しかし、多く報道されていますように、東日本全域に多大な影響を受け、特に沿岸地区の市町村は壊滅的な被害を受けている地区が広くあります。

現時点では、食料や燃料の不足により、動きすらとれない状況ですが、いずれボランティアが必要とされるとき、ぜひこのコミュニティに参加してくださる方々と一緒に協力したいと考えています。

管理者の私はボランティア活動に関してまだわからないことだらけですが、活動指針や情報収集に努め、必要とされるときに備えておきたいと考えています。

もし一緒に協力してくださる方がいらっしゃれば、ぜひ参加をお願いします。


---------------------------------------------------------------------
落ちてる空き缶やゴミをちょっごみ箱に捨てたり、どんなことでも良いのでちょボラ(ちょっとしたボランティア)してみたり、やる機会がなくてもボランティアに関心のある人たちが集えるコミュニティになればいいなと思い設立しました。



自転車や徒歩などで出かけたとき、地面に落ちるゴミや空き缶を見て、ちょっとゴミ箱に捨てられたら、少しでも街が綺麗になるのにな〜なんて思ったことはありませんか?



なんとなくな気持ちで構いません。私自身、なんとなくです(笑)

ほんの小さなことでも、ちょボラやってみたいな、と思う方はぜひご参加いただければと思います。よろしくお願いします!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2011年2月22日

4806日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!