mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > ひとつだプロダクション

ひとつだプロダクション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年8月17日 16:34更新

ひとつだプロダクション

劇作りを通じて非常に密接な関係を築きます。
めちゃめちゃ元気で熱くて仲が良い集団です。
ESSですが、体育会系の雰囲気を感じるときもあります。
とにかく、一生の友達、学生時代にしか出来ない最高の経験 を、ひとつだでは得られます。 



<ジャンル>英語劇団体


<活動日程>9〜11月と2〜3月


<活動場所>主に一橋大学小平キャンパス


<紹介>

ひとつだプロダクションは、一橋大学国際部(IS)と、津田塾大学英語会(TESS)の各ドラマセクションが合同で英語劇を作っているサークルです。
慶応、早稲田、立教、一橋津田の参加する、四大学英語劇大会においてGP(Grand Prizeの略、優勝と置き換え可)を獲得することを目指しています!!!!!
この本公演の他にも、3月に自主公演を開催しています。


<構成>
英語劇を作っています。といっても、学芸会を想像しないで下さい。
私たちは一冊の英語で書かれたスクリプトを読むところから始まります。
アルファベットだけの世界から目に見える大きな世界を、
全員のアイディアを持ち合わせて作り出していきます。

・キャストセクション
劇の花形、役者のことです。トレーナーのもとで筋トレ、発声、英語の発音矯正、演技トレーニング、キャラクター分析などをして稽古します。

・コスメセクション
おもに役者の衣装作り、メイクを担当するセクションです・
衣装はデザイン画から自分で書いて服を作ります。また、舞台メイクを勉強して本番では実際に役者にメイクをします。

・ライトセクション
劇の雰囲気を作り出すライトを担当するセクションです。
台本を読み込み、そこから得られるイメージを元に照明の演出を考えます。
本番ではライトの明るさを調節し、スポットライトをあてて劇を裏側から支えます。

・サウンドセクション
劇には欠かすことのできない音響を担当するセクションです。
台本の雰囲気に合った曲、効果音を選び出し、曲を流すタイミングや音の大きさをコントロールします。

・セットセクション
劇の状況を伝える大道具小道具を担当するセクションです。木材を切って家やイス、本棚を作ったり、 小道具を探したりして、舞台の世界を一から作り出します。

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2011年2月22日

2158日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!