mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > カムバック!大相撲!

カムバック!大相撲!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年7月23日 10:36更新

カムバック!大相撲!
〜それでも私は相撲が見たいのです〜


時代の流れ、
荒波に揉まれる、
伝統ある角界。

すべての責任が角界だけにあるのでしょうか。
悪いことは悪いのですが、不祥事の連続もあり、叩くだけ叩いて、その後は我関せず。

そんな時代の風潮、
個々の世界観を寛容な心で受け入れることができなくなってしまっている、私たち自身にも何らかの責任があるようなそんな気もします。


角界の各部屋に所属する力士たちの朝稽古をご覧になったことがありますか。

寒い中、体を真っ赤にして四股を踏み、頭と頭でぶつかる。言葉すら漏れず、体からは湯気をも発する。


本場所を初切から目にしたことはありますか。

序の口から幕下、十両、幕内...体の違い、相撲の取り口、上手さに気づかれるはずです。時には、怪我を負い、車椅子にて運ばれてしまいます。
一番、一番を積み重ねて勝ち越したり、努力実らず負け越したり、力士たちが「上に上がりたい」一心で本場所の一番に挑んでいる心意気が伝わってきます。


地方巡業やチャリティイベントに行かれたことはありますか。


力士たちが真剣勝負の土俵とは違い、笑顔でファンサービス。「気は優しくて力持ち」な一面が垣間見れます。


現在、本場所も地方巡業も奉納相撲も「中止」


力士たちは、「上に上がる」チャンスを失っているわけです。


たしかに、身から出た錆なのかもしれない。でも、600から700人と言われる力士たちがいる中ですべての人が悪いのでしょうか。

一概に「悪い」とは決められませんよね。

日々、汗を流し努力している若人たちのためにも、大相撲放送を楽しみにしているおじいちゃん、おばあちゃん、そして、私たちファンのためにも、一日も早く大相撲の社会復帰、カムバックをただただ見守り、祈るコミュニティです。


どうぞよろしくお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2011年2月20日

2405日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!