mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > PYD JAPAN

PYD JAPAN

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年3月5日 17:36更新

【1】「英語」を教えるのではなく、「英語マインド」を教える

日本人の英語レベルを運転技術に例えると、運転の仕方は知ってるが普段運転しないために、怖くて運転できない「ペーパードライバー」状態。つまり「知ってる」「読める」のに「話せない」「使えない」という方がほとんどと言えるでしょう。新しい英単語や難しい文法を教えるより、まずは、恥ずかしさや恐怖感のメンタリティを外すことが大事。だからPYD JAPANでは「英語」を教えません。「英語マインド」を教えます。

【2】"超"短期集中レッスン

小、中、高、大学...そして社会人になってからも、どこまで英語を学べば、身につくのでしょうか。PYD JAPANのカリキュラムは10 週間短期集中できっちり結果を出します。

【3】「話す」ことが中心の少人数のグループレッスン

小プライベートレッスンよりプライベートなグループレッスンが特徴。受講生1人1人へのカウンセリングを徹底的に行い、それぞれの持っている英語スキルを最大限に引き出します。「読む」「書く」は自宅学習で、レッスンの場では「話す」ことを集中的にトレーニングします。

【4】バイリンガルから学ぶ

英語はネイティブ講師から学ぶ、というのが当たり前のように語られますが、果たしてそうでしょうか。バイリンガルの講師だからこそ、英語と日本語の構造的違い、日本人のメンタリティを理解し、日本人への的確な指導が可能です。

【5】プロのビジネスマンから学ぶ

英語専門の講師は、英語を教えることができても、ビジネスを教えることはできません。 現役ビジネスマンが、英語を通して各自のポテンシャルを向上する上で必要なコミュニケーションスキルを伝授。英語とビジネスの両方を学ぶことができます。

【6】ビジネスに役立つ実践的カリキュラム

PYD JAPAN のカリキュラムは、*AIP(American Internship Program)資格取得を目的としたものをベースにしたオリジナルカリキュラム。ビジネスの場で即戦力となる「ビジネスエチケット」「ネゴシエーション」「プレゼンテーション」この3つを集中的に教えます。
※企業向けには、その企業さまにあった内容にカスタマイズ可能です。
*AIP: アメリカ企業で、外国人のインターン及び就業者を受け入れる際、必要としている資格。この修了証があるとアメリカ企業において即戦力として働けるレベルであるとみなされます。
>>カリキュラムについては、プログラムページをご覧ください。

【7】ニューヨーク、そして世界とのネットワーク

ニューヨークと東京のPYD ファミリーネットワークがPYDの特徴の1つ。日本にいながらにしてニューヨークを経験することができます。
創設メンバーが築いてきたニューヨーク現地企業トップとの人脈を活かし、金融界、ショービズ界、メディア界等へのPYD独自のインターン支援やニューヨークでの生活支援が可能。人脈およびPYD卒業生のネットワークでアメリカをはじめ世界での就労のサポートも万全です。


海外進出を狙っているベンチャー企業に転職を考えている方
現在、外人とのコミュニケーションに困難を感じている方
海外大学・大学院留学前に、英語のプレゼンテーション・ディスカッションに慣れておきたい方
海外帰りで、英語力を維持をしたい方
自分の視野・可能性を最大限に広げたい方
様々な業界の人との人脈作りをしたい方
もう一度、何かを学び感動したい方
リーダーシップマインドを習得したい方
英語力を武器に就職活動をしたい方
ニューヨークでインターンシップを希望している方

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2011年2月20日

2291日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!