mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 就活しね

就活しね

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年4月12日 23:28更新

就職なんかしたくない。僕たちは好きな事をやり続けるんだ!



一般面接
一般的な合コン形式のもとで行われる面接。大企業では同じようなことを何度も繰り返すが、それも適切な生殖相手を見つけるためだとされている。主に「自己PR」「志望理由」などが聞かれる。ここでは9割5分の学生が「学生時代にサークルの部長をして100人の性管理を行いました」と、股間を張ってドヤ顔でアピールする。また、学生時代の思いでを聞かれると9割の人間が「一人旅(自慰行為)」と応えるが、大抵は嘘なので、「思い出の景色は?」と聞かれると、キョドって応えられず、「あ、青い空です」と言ってしまう。

集団面接
いわゆる乱交。女性有利とされ、基本的に面接官は女性の胸や脚などを見ている。「選ぶのでなく落とす」面接と言われ、よほどのブスかデブでなければ通過できる。一方男子学生にとっては鬼門とされる。隣の女子学生のスリーサイズなどを応えられることなどが通過の鍵となっている。また、中年の部長クラスの面接官が相手の際は、稀に男子学生優遇のパターンが見られ、男子学生にとってはやるかやられるかの選択をせまられる。

圧迫面接
上記二つの面接においては、稀に「圧迫面接」が行われる。傾向として、面接官がとにかくデブ。主な質問事項に「私と一緒に電話ボックスに入れますか?」「汗かきは好きですか?」「うちの社食はちゃんこ中心ですが大丈夫ですか?」など、学生にとって応えずらい質問を投げかけてくる。ひろく学生のストレス対処度を見ているとされる。模範解答は、「はい、私はデブ専です。この豚野郎」である。

グループディスカッション
「グループでパーカッションみたくディスり合う」の略。同じグループ内の学生の性的コンプレックスを素早く鋭く罵る能力が必要とされる高度な課題。近年の出題傾向に「少子化対策」「性の若年化」などがあげられる。上位大学では、「甲斐性無し」「まな板女」「カントン包茎」「童貞はげ野郎」などの専門用語を駆使する学生も多く、時には試験管も一緒になって股間をまさぐりだす。一方で、乳繰り合ってるイケメンとギャルがよくいることが挙げられるが、このような「協力プレイ」が本来の目的だと指摘する就活コンサルタントも多い。稀に、微妙に高学歴な高飛車女が混じっていると、他の学生を一方的にヒールで蹴りつけ、場をめちゃくちゃにすることがある。通称「地雷女」と呼ばれて畏怖されている。

その他の選考方法
上記の他にも様々な選考方法がある。例えば、マスコミでは模擬生殖。ゲーム業界では美少女キャラ攻略。商社では対ブス生殖器反応といったものがある。最近ではベンチャー企業でゲーム形式により頭脳を図る選考方法もあるようだ。「童貞当てゲーム」「シーメール当てゲーム」などはかなりの難関とされ、多様な対策が練られている。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2011年2月17日

2228日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!