mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

My project launcher

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年5月16日 01:14更新

終わりと始まりは表裏一体!!!
「マイ・プロジェクト・ランチャー」での繋がりを維持し、より強固に意義のあるものにするためにコミュニティです!
この発射台(ランチャー)からスペースシャトルのように高く高く飛び立ちましょう!!!
プロジェクトの「その後」などの報告、相談など活発な交流ができればいいと思います♪


※「マイ・プロジェクト・ランチャー」とは横浜国立大学経営学部とETIC.(http://www.etic.or.jp/)が協働で作った実践型経営教育プログラム!
我々は机上の議論ではなく、自らが「当事者」になり、世の中に対して行動を起こします!
自分の問題意識を「プロジェクト(企画)」として考え、調査し、発表する作業を繰り返すことで、自分のプロジェクトを自分で「経営」する(=プロジェクト・マネジメント)の能力を養成します。


参加者は下記のようなことを考え、実際に「行動」に移している有言実行人間です!?

・自分の思いを形にしてみたい。自分の◎◎をやりたい気持ちを実現したい!
・国際協力、開発、農業、環境等に関心、でも何からはじめればいいのか、と感じているけど、何か始めたい!
・将来、地元を活性化させたい、そのために今は何すればいいの?と考えてる。
・どうせ仕事をするなら、世の中に役立つことをしたいと思う。
・実はあたためている事業計画がある!けどまだあたため続けている。
・フツーの大学生活じゃつまらない。いつもの授業やいつもの大学生活ではなく、何か一歩踏み出したいと感じている。

参考URL⇒http://www.etic.or.jp/school/detail/051128.htm

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2006年1月14日

6649日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!