mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 地域情報誌ウェーブ

地域情報誌ウェーブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年8月17日 21:20更新

広告主様 大募集!!!

越生・毛呂山・鳩山 限定「地域情報誌WAVE ウェーブ」第2段!!!



★「ウェーブ」は地域のみんなで作る情報誌です。

 膨大な広告料を前に手も足も出なかった(出さなかった!)我々は、ついに奮起しました。
 大手出版社や新聞社のように、潤沢な資金は使えない。
 ならば、地域みんなで力を合わせればいいじゃないか。
 そうして出来た情報誌が「ウェーブ」です。
 2010年に創刊し、このたび第二弾を 3月に出す予定です。

★ポイント?「地域メディアでは最大級の発行部数 25,000部!!!」

 越生町4,500世帯、毛呂山町15,000世帯、鳩山町5,000世帯です。
 何も北海道や沖縄の人へ向けて広告を打つ必要はありませんね。
 ウェーブはピンポイントで3町へまきます。
 それでも発行部数は、なんと25,000部!!!
 分かる人には分かって頂けると思います。
 地域情報誌で25,000部はまずありません。


★ポイント?「破格の掲載料」
 
 毛呂山町の広報(非営利)ですら、15,000部 で 20,000円はかかります。
 ウェーブは、みんなで力を合わせて 25,000部 で 15,000円!!!
 これ以上はまず無い、正真正銘の“破格!”です。
 ある意味ではダンピング行為です。
 
 これは、印刷代・折込代・最小限の経費 のお金です。
 デザイン料や校正等にかかるお金がまったく入っていません。
 つまり、我々編集部はボランティアなんです(涙、涙、涙)

 しかし、仕方がありません。
 ほとんどの自営業者が、広告費にお金がかけられない。

 私も自営業者ですから痛いほど分かります。
 この15,000円ですら「払えない!」と言われてしまう。

 さすがに「高い!」とは言われませんが、
 「安い! しかし払えない!」というのが現状です。
 
 ただ、ウェーブはかなりの反響があることをここで申し上げておきます。  
 ウェーブの反響を考えれば、15,000円は安すぎる金額です。
 
 「15,000円が破格なのは十分分かっている。
  しかし・・・この不況で一歩が出ない・・・」

 そんな声を聞きます。
 
 私は間髪いれず申し上げます。

 「たった15,000円ですよ!」
 「通常、25,000部で単独発行なら30万円はかかります!」
 
 どうか分かってください。
 我々もボランティアですから、これ以上は申し上げません。

 このウェーブ企画は、
 「地域みんなで力を合わせて、この不況をなんとか乗り切ろう」
 というものなのです。 


★ポイント?「折込のタイミング」
 
 これは企業秘密ですが、広告主様だけにお教えいたします。
 ここでは割愛させて頂きます。

 

 


 最後に、この情報誌は18枠限定でございます。

 したがって、すぐに枠が埋まってしまいます。

 ただ、編集部の所在が毛呂山だということで、毛呂山の市街地中心の店舗様ばかりの掲載となってしまうところがネックです。
 
 それで、このたびコミュニティを作ることに致しました。

 
 どしどしご応募ください。

 今はまだ広告掲載のみの紙面(B4裏表)ですが、
 
 これからコンテンツを増やし、ローカルネタ満載の情報誌が完成する予定です。
 
 スタッフも応募し始めました。

 こうご期待です。
 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2011年2月13日

2324日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!